※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

1歳半の息子がいます。先日髪の毛を坊主にした際に頭の形のいびつさに…

1歳半の息子がいます。

先日髪の毛を坊主にした際に頭の形のいびつさに驚いてしまいました。
大泉門の所が凹んでるような…?
ですが年齢的にも大泉門は閉じる時期ですし触ってみてもしっかりとくっついてる気がするので、かなりいびつな頭の形って事なのでしょうか🥲

頭の形で気になった場合、まず小児科へ相談しに行ってもいいんですかね😭?

自分はこうしたよ!って方いらしたら教えて頂けてると幸いです。
また同じような頭の形が歪んでるお子さんがいらしたらコメント欲しいです🥲宜しくお願いします!

コメント

もう6歳の長男ですが、同じくいびつです!
でもだんだん目立たなくなりましたよ!👍
1歳さんだったら、まだまだ良くなるとおもいます!
うちは右の後頭部がポコッと出てます😭💧
2歳くらいのときに、大きな病院にいきましたが、まあこんな形ってことかな〜。で終わりました💦

• あや

あや

コメントありがとうございます🥲

坊主にしたらまさかこんな頭だと思ってもいなかったのでつい驚いてしまい😭😭

頭の形はどうしようもないですかね😰

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。
うちも同じところが凹んでます。そこは大泉門なのでしょうか?もうすぐ一歳半検診なので頭を触ってみると同じ感じだったので質問しました😭

• あや

あや

今2歳ちょっとですが、写真通り頭の形は未だに治らず

検診以外にも病院にも行き診察してもらったのですが、医師からは産まれつきの頭の形だとしか言われず、詳しい検査はしてもらえず

健康状態等も特に異常がある訳ではないので、そのままになってしまってます🥲

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    産まれつきの形と言われたことと、健康状態も特に異常がないと聞き安心しました😮‍💨🥹心配しましたが個性だとおもうとボコっとした頭も愛おしく思えてきました☺️
    何かあればすぐに受診しようと思いますが特に成長も体調も気にならないので様子みようとおもいます!ありがとうございました🙇‍♀️😊

• 4月6日
  • あや

あや

お母さんかお父さんに頭の形がいびつな人身近に居ませんか?って最初に聞かれて、遺伝もあるんだよ!って言われたのもありました🥹

私も当時はかなり不安で本当に調べまくっていた日々でしたが、今はもう髪の毛も伸びて目立つ事はないですし、健康である事が何よりの事なので、きっと大丈夫です🥰

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がかすかに同じように凹みがあるように思います!
    息子は髪が多いので全く気にしてなかったのですが、もうすぐ一歳半検診で大泉門を見られると知り頭を触ると凹みをみつけ、始めは大泉門でっか!!て思ったのですが大泉門とは違う気がして、調べるうちにあやさんの投稿をみつけうちと同じかも!と思いました!
    坊主にする予定は今はないですがしてみるときっと目立ちます😂
    私も朝からソワソワ
    他の子の頭をネットで調べましたが今すっごく気持ちが楽になりました〜😭🧡
    ありがとうございます😊

• 4月6日