※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が保育園の外靴について相談。置き靴がサイズアウトしているため、家にスリッポンの靴があるが、履かせにくい。家用のマジックタイプもあるが、家用で使いたい。

至急😂
保育園の外靴について。
1歳2ヶ月です。

久しぶり登園です
多分置き靴がサイズアウトしてます
家に少し履かせにくいスリッポンの靴があるんですが
やっぱ迷惑ですかね😂
動きまわるから履かせにくいって感じです、、
使わないのももったいない、、

家用でマジックタイプありますが家用で使いたい😂

コメント

はじめてのママり

すぐ保育園用を購入する予定なら、先生に事情を説明して「履かせにくいと思うんですけどすみません」って言っときます😅

話しておけば、代わりを購入するまでの間、嫌な思いされないかなーと思うので(笑)

ひろ

うちはマジックテープ以外はやんわり断られます😅
園の外遊びで使う靴なら、やっぱりマジックテープがいいと思いますが、置き靴しないで家から履いてくる登園用を使うのはダメなんでしょうか?

ちゃそ

私なら特に指定がないならとりあえず持たせて、何か言われたら買い換えます🤣
息子が小さい頃いってた保育園は、マジックテープがある物と指定がありました😂

ミミ

ありがとうございました😆
そのまま持たせました!
早めに2足目準備します!