※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

帝王切開で入院中の女性が、旦那との電話や面会が寂しくて泣いてしまう日々。赤ちゃんの寝不足や授乳の辛さに耐えながら、退院までの2日間を不安に感じています。


もう心が折れそうです
帝王切開で出産し入院5日目
今のご時世なので面会がだめで
でも部屋がちょうど駐車場が覗けるところで
旦那が毎日仕事終わりに会いにきてくれます

電話越しと遠目に旦那
早く直接話して直接触れたい
寂しくて電話越しに泣いてしまいました
旦那は何もできなくてごめんね
そばにいけたらなって言ってくれました
仕事終わりに毎日きてくれて電話もしてくれて
労いの言葉をいつもくれます
それだけで充分もらってると旦那に言ったら
足りないくらいだよって
もっと泣けてきちゃって目がゴリゴリにはれました笑

我が子は本当に可愛いしはやく旦那にあわせたい!
って思うんですけど夜全然寝なくて、
続けて寝れたのも20分とかで
寝不足すぎて泣いてる我が子を見ても
はあ、また泣いてる。
と思ってしまい、どうにか少しでもねれないかと
怖いですが添い寝をしました

そしたらまさかの50分から1時間ぶっとーしで寝てくれて
もうそれだけでめちゃくちゃ我が子がないてても
可愛いとまた思えるようになりました
睡眠って本当に大事だなって改めて思います

でも授乳が辛いです
乳首が痛くて痛くてやめたいです
母乳が出てるのかすらわかりませんが
完ミにしたい…痛すぎてつらい…

退院まで後2日…色々耐えられるかな…

コメント

ままりん

授乳痛いですよね😵
私も痛すぎて最初から「いってえええええ!!」と叫んでたのでよく怒られました笑
新生児ってほにゃほにゃしてるくせに
なぜか吸う力すごいですよね…

吸わせ方(口の外し方)ちゃんと調べてやらないと
乳首切れたりしてもっと痛くなります…(自分がそうだった)
ニップルガードおすすめです☺️
母乳だと体重減りやすいと聞いてて泣きながらおっぱいで頑張りました😢
旦那も育児参加する用、寝る前だけミルクでしたよ🙆‍♀️
あと、いつのまにか乳首が柔らかくなって座れても痛くなりませんでした☺️

hp

私は2人目ですが、同じく帝王切開で入院5日目です😭
誰とも会えなくて辛いですよね、、私のところは今回は1回きり15分だけ面会出来ますが1人目のときは同じように全く面会出来ませんでした😢

睡眠とっても大事ですよね、私も授乳が上手くいかなくて時間がかかってまた眠れる時間が減って、、とても辛かったです(;_;)
完ミで良いのなら完ミにしても良いのではないですか?😢
産院的にとりあえず母乳だけ、って感じなのでしょうか?😢
今が無理なら退院したら完ミにしちゃって良いと思いますよ✨
同じように悩んでる方がいるってだけで何だか勇気づけられてついコメントしてしまいましたが💦
お互い頑張りましょう!
退院したら優しい旦那さんに目一杯甘えてくださいね😆‼︎

deleted user

出産おめでとうございます✨

授乳つらいですよね…
私も最初乳首が痛くて痛くて耐えながら授乳してました。
そして私も帝王切開だったので傷も痛いし乳首も痛いしでつらかったです😢
母乳が出てるかわからないのであれば、助産師さんに見てもらったりマッサージしてもらってはどうですか?
私はピュアレーンをこまめに塗ってました。
いつの間にか吸われても痛くなくなりましたよ✨
母乳にこだわりがないのであれば、完ミにしていいと思います😊
ママがストレスなく授乳するのが一番です!

deleted user

ご出産、おめでとうございます㊗️🎉
1人目、混合からの完母でしたがきつかったです。
2人目は事情があり完ミなんですが、完ミ楽です!赤ちゃんめちゃ寝てくれます!こんなことなら1人目もミルクにしとけばよかった!と思ってます。1人目は夜中も泣きまくって、私が鬱っぽくなったりしました。
その子の性格とかもあるのかもしれないけど、母乳だとトラブルも多いしどれだけ飲んだかもわからなくってストレスでした…私は元々胸に刺激があると気持ち悪くなるんです💦
完ミにしていいことしかないです。お母さんがストレスを少しでも減らして、笑って育児できるのが大事だと思います。もし母乳育児もされたいということであれば、夜だけミルクにするとか方法はあると思います。

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!そしてお疲れ様でした🥰

私も帝王切開で里帰りだったので退院まで旦那には会えずでした…
夜くらーくなってくると特に辛いですよね、、
私の場合マタニティブルーやディーマーもあってか授乳がつらく、痛いし、さらに娘は保護器なしでは飲んでくれない子で、でもミルクは絶対残さず飲みぐっすり寝てくれる子でした🥺
3ヶ月くらいまでは里帰りもありなんとか搾乳機を使って哺乳瓶であげたりしていましたが、帰ってきてからは自分も疲れてしまい完ミにしました!
でも娘は病気することなく元気にすくすく育ってます☺️🧡
当時はミルクだけで育てることに嫌な気分もありましたが、今となっては旦那に預けて美容院に行ったりできますし、うちの子の場合はミルクだと3時間は寝てくれたので睡眠もとれました、旦那や家族も娘に関われる時間が多くいいことづくしでした!
もちろん母乳を頑張れる間はしたらいいと思います☺️
でもこだわりすぎなくてもいいと思います!お子さまはママがニコニコ関わってくれることが一番嬉しいと思いますよ✨
頑張りすぎないでとは今は難しいと思いますが、子育ては自分だけじゃなく周りの人達も一緒にしていけるものなのでボチボチしてください🥰