※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘に習い事を検討中。ベビースイミングとモンテッソーリプレスクールを比較中。月謝に悩みつつ、経験者の意見を聞きたいです。

今1歳8ヶ月の娘がいます!

物覚えも良くて器用だったりするので
実母に習い事を勧められました😂

私もいいかなーとは思うんですが
実際どうなんでしょう?

今検討してるのは、
・ベビースイミング
・モンテッソーリプレスクール

全然系統は違いますが
ベビースイミングはメリットデメリットありますよね!
モンテッソーリは細かい作業が好きな娘に
ぴったりなのかなー?と思ったり。。

でもそれなりに月謝するので悩んでます。。

以前はベビーパークに通ってましたが
忙しくなった頃で辞めてしまいました。

落ち着いてきたので、
またいいかなーと考え中です!

人それぞれかと思いますが
経験された方、教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならベビースイミングにします!心肺機能鍛えられるので✊
モンテッソーリに関しては家でも出来ることが多いので、うちは家でやってます!毎日やって習慣づけた方がいいし生活に取り入れていけばいいと思ってるので。
ベビーパークも体験行ったときに家でやってることに似てたので、通いませんでした!先生に質問したりするなら通うのありだと思います😊

まる

私はベビースイミング習わせてます😊

メリットは心肺機能が鍛えられることと、早いうちから水に慣れさせておくといい事づくしです✨

デメリットは風邪気味や寒い季節など休む期間が多くなるのと、最初のうちはよく風邪引いてしまいます💦

ss_mama

モンテッソーリ幼稚園がやっている0才クラスに、下の子と通っています☺️ モンテは家でできることが多いと思いますが、やはり本格的な教具があり、そのままエスカレーターで幼稚園まで上がれるのは魅力です。

そういうメリットがなければ、年齢的にも家庭でできることがメインなので、スイミングを選ぶと思います。

はじめてのママリ🔰

モンテッソーリ教育を取り入れている幼稚園に通っていて、スイミングは習い事としてやってます。
モンテッソーリ教育はいいですよ、と言っても他の幼稚園を知らないのですが静と動の区別がしっかりつくと言われています。