※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

幼稚園入園準備で子供の意向を確認せず、親が入園グッズを選んでしまった。子供が使ってくれるか心配。他の方も同じ経験ありますか?

来年度から私立幼稚園に入園が決まっていて入園準備をしているのですが、本人に行く気があるのかないのか幼稚園行くって事がわかってないのか入園グッズはほぼ、私と旦那で息子の好きそうなやつを買いました。
ちゃんと使ってくれるかなー…💦
みなさんは子供に決めさせないで親自身が入園グッズ決めちゃってますか?

コメント

ののママ

上の子は全部私が決めました(^-^)
息子は特にこだわりや好きなキャラクターとかもなかったので。
娘はほぼ私が決めましたが本人がいる時は本人に決めさせました(^-^)

きみのすけ

上の子の時は私が全て決めちゃいましたよ。本人のコレってものもなかなかなかったし、男の子の好きそうな柄、本人が間違えないように揃えました。

😶

勝手に決めましたよー🙋‍♀️

特にキャラクターものに関しては、その時ハマっているだけの可能性があるので、なるべく避けたくて💦
現に1年前の今頃はトーマス大好きだったのに、今じゃパウパト大好きですし😅

まま

女の子なんですけど、勝手にキティーちゃんで揃えました🤣

ミミ

回答ありがとうございます😊
息子は、好きなものやキャラクターがあるものの気分で良い悪い言い出すのでなんでも決めかねてて…💦
使ってくれる事を祈りつつ使わせてみようと思います。