※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子の習い事中、下の子を静かに遊ばせるおもちゃはありますか?タブレット式で3歳でも遊べるものや長く使える難易度段階のものがいいです。

上の子の習い事の間、下の子に大人しくまっていてもらうのにオススメのおもちゃ、ありませんか?
体操教室なので同じ空間にベンチに座って待機です。
タブレット式のおもちゃ等がいいのかな?と思ったのですが、3歳前の子でも遊べるものありますか?出来れば長く使えるように難易度が段階的にあるようなものが理想です。
その他、同じような状況の方、アドバイス等ありましたら宜しくお願い致します。

コメント

はなまる

3歳くらいで大人しくしておいて欲しい時は、シールブックで遊ばせていました^ ^

『くぼた式 脳をきたえるシールあそび』オススメです。
繰り返し使えるし、4歳になった今でもたまに引っ張り出して遊んでます。

  • ママリ

    ママリ

    シール好きです!知育になるシールブックいいですね!
    探してみます。
    ありがとうございました。

    • 1月16日
ママリ🐤

うちも外出時は1〜3歳まではシールブックが鉄板でした。
今でもシールやりますけど、お話したり手遊びでおとなしくしていられることが多いので、そんなに必要なくなりました。100均の物が外出に便利でしたが、毎週ならしっかりした物がいいかもしれませんね!

  • ママリ

    ママリ

    シールすぐにだめにしてしまい、一枚も残っていないアンパンマンのシールブック等…
    それ以降百均のが多かったんですが、成長もしているしまた本屋さんでいいの買おうと思います。

    • 1月16日
ちよりる

うちはお絵描きが好きだったのでお絵かき帳持って行ってました。
自分で何か言いながらひたすら描いてました😊

  • ママリ

    ママリ

    お絵描き帳かさばらないですし、シールブックと一緒に持っていくことにします!

    • 1月16日