※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴ3w/1y/0m
家族・旦那

義母について わたしの心が狭いのでしょうか🥲4月から息子の幼稚園が始ま…

義母について わたしの心が狭いのでしょうか🥲

4月から息子の幼稚園が始まります。
バッグや上履き入れ等 なんのキャラクターにしようねと
息子とワクワクしながら色々と見ていました。

数日前 義母から夫に「買っておいたよ」と
駅の催し物?などで売っているようなハンドメイドの
通園グッズの写真が送られてきました。

夫は「母親が買ったってよ」と私に見せてきました。
初めての幼稚園で初めて使う物、
息子と色々見てたのも知ってたはずなのにとモヤモヤ。

作った方には失礼ですが 余り息子の好みでもなく。
夫に何か言うのも違う気がするし、自分の母親が
「買わなくてよかったのに」と言われたら悲しいし
実際幼稚園に通い始めたら気にならないかなとも思っています。

3人目を妊娠中の為、妊婦の情緒のせいなのか
悲しいというよりもモヤモヤモヤモヤ…。
お店に行って息子と選びたかったなと思ってしまいます。

違うものを買って使ったところで義母が知るわけでもないのでそれでもいいのですが、良かれと思って勝手に買っていたことが気に入らなかったのかな…など。

話のオチは特に無いのですが、義母がせっかく買ってくれたものをこんな風に思ってしまう自分にもガッカリしています。

このやり場の無い気持ち、皆さんなら何で発散しますか?😹

コメント

はじめてのママリ

わたしなら絶対嫌です😭
モヤモヤどころじゃないです。
うちは幼稚園が少しでも楽しみになるようにと手作りで準備したので、それで何も知らずに「買っといたよ」としてやった感だされてら発狂レベルです😭
通園グッズは子どもと一緒に決める楽しさがあると思うので、お子様に聞いてどうしたいか決めていいと思います!

• こっぴ3w/1y/0m

こっぴ3w/1y/0m

コメントありがとうございます🥲
    有難く思えない私が悪いのかなあと思っていたので共感嬉しいです。

そうですよね!なんだか私の気持ち本位で話してしまいましたが、息子の気持ちを大事にしたいと思います!あわよくばこれやだと言ってくれないかな…なんて思ってしまう悪い母です😹

• 1月17日
かなっぺ

私も嫌です。相談無しに買うなんて。。イラッとします(笑)
良かれと思って買ってくれたのは分かるけど、、子どもと買いに行って好きなもの使わせてあげたいし、幼稚園楽しめるように、子どもだって自分が気に入ったやつ使いたいやろうし❗️
買って貰ったのは洗い替え用とかにして、息子さんと選んだのをメインに使ったらどうでしょうか??男の子は、なぜ?ってぐらい汚してくるよって、私は周りに言われてて、すべて2セット用意する予定なので😊✨

• こっぴ3w/1y/0m

こっぴ3w/1y/0m

コメントありがとうございます🥲
    共感嬉しいです。

2セット用意すること考えてませんでした!確かに恐ろしいくらい汚したり すぐボロボロにしそうですね…笑

息子が好きなものを買って、そっちをメインに使いたいと思います🥺ありがとうございます!

• 1月17日
R:(26)

勝手に買われるの無理です😅
特にそうゆう物は!
旦那さんの、買ったってよって
なんか腹立ちます😔🌪

私なら何も言わずに子供の好きなやつも買って、そっちから使います😊

ママーリマーリ

義母に返します💦
まだ返品できるならそのうち方が良いと思って💦って
一回ちゃんと意思表示しないとまたやられますよ!

はじめてのママリ🔰

私なら使わず しれっと自分と子供で選んだ物を使います。ウチの義母も上の子が産まれたばかりの頃 安くて激ダサの服を数着も買ってきました。怒ったりせず ただの1度も着せなかったら 訪問時の手土産はオムツ、イベントは現金支給になりました🎵
こっぴさんも諦める必要なんてありません。息子さんとお店に選びに行ってくださいね😊

☆peony☆

子供と一緒に生地買って幼稚園で使う物を手作りします☆

一応もらっておいて義母からのは予備扱いにします。

りあん

すごくすごく、嫌です😭

通園グッズ、どれくらい買われたのでしょうか?
まだ1つだけならいいけど結構沢山あるんですかね…?

子供と一緒に決めたいですよね。

なんで勝手に買うんでしょうか…
私なら多分考えて泣きます😂笑

シルシル

子供が好きなの使います!
バックとかは他にも使い道
ありますし、梅雨や冬に
洗濯で乾かなかった時用に
予備で持っててもいいと
思いますよ!
何か言われても子供が使う物だから子供の意思を尊重しましたでいいですよ😊

🐯

私は絶対嫌ですね、
うちは保育園なのですが、毎日楽しく過ごして欲しいので、息子の好きなキャラクターがあるなら、それで揃えたいです。

義母に申し訳ない気持ちも分かりますが、私なら別のを買っちゃいますかね…
義母から貰ったやつは、予備にして

はじめてのママリ🔰

私も最近同じようなことがあってかなり悩みましたが、素直に夫に「前からこういうのが欲しくて買おうと思ってたんだ。だから買ってもらったやつは予備にするね!」と言いました。
買ってもらってこんなことを思うのも失礼かな…とか、夫が気分悪くするかな…といろいろ悩みましたが、ずーっとこの先使っている姿を見るたびにモヤモヤ〜とするなんて!と思い、自分が好きなのを使おうと決めました🤔
使わないとは言ってない(予備で使うと強調)し、大丈夫!と思ってます💪笑
そして、次回から買う時は、既に持ってたらもったいないからあらかじめ相談してね!と約束させます!!