※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中のお薬について相談です。病院は大丈夫と言っていますが、おっぱいの飲みが悪い気がしています。お薬について気にする必要があるか、アドバイスをお願いします。

授乳中のお薬についてです。
年末に肺炎になりそこから咳がとまらず気管支のお薬を内服しています。
今週咳が完治していないところに上の子の溶連菌がうつってしまい、さらに抗生剤が処方されています。
病院では授乳中でも大きな影響ないから大丈夫といわれていますが、おっぱいの飲みが悪い気がしています。
良くなるまでは毎日4種のお薬を続ける必要がありますが、まだ娘が3ヶ月なので心配です。
哺乳瓶拒否もはじまり今毎日チャレンジしている状況です。
何が質問なのかわからない文章になってすみません。
お薬は病院が大丈夫と言えば気にすることないのか、こどもの変化があれば母乳は避けたほうが良いのかアドバイスをお願い致します。

コメント

ぽん

赤ちゃんに移行してしまっても大丈夫という意味なのでその点では問題ないかなと思います☺️
例えば赤ちゃん用にも同じ薬が出されているとか‥

もしかしたら薬の味?が少し母乳に混じってる可能性もあってまずいのかなー?とも思いました。
効果あるかわからないですが、少し最初のおっぱいは絞ってからあげるとかはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    コメント読ませてもらい安心いたしました。
    一旦は今のまま母乳メインでミルクも続けてみます。
    今ほど生理が再開し、それも影響あるのかなーとも思いました。

• 1月16日
  • ぽん

ぽん

生理中は味が変わるみたいですね💦💦
    下の子の時のみが悪かったです😂
    もし気になるようでしたら薬剤師さんにでま確認してみてくださいね☺️

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですか。。
    上の子は全く無かったのに、授乳中に不味そうな顔でこちらを見ているので💦
    お薬は今週また確認してみます😊
    ありがとうございました!

• 1月16日