※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

保険について相談したいです。家族で生命保険に入ろうと考えています。皆さんはどういう保険に入っていますか?

夜遅くにすみません!こんばんわ!
保険について相談があります
去年産まれた息子0歳と旦那がまだ
保険に入ってません!社会保険は入ってますけど
生命保険系は入ってません
ほけんの知識が無いので家族で
ほけんの窓口に行こうとしてるんですけど
皆さんは、どうゆう保険に入ってますか?

コメント

ゆう

お子さんは乳児医療が使えるところがほとんどなので入るなら県民共済やコープ共済のようなものでいいと思います☺️
旦那と私は医療保険と就労不能手当がでる保険に掛け捨てで入ってますよ☺️

• さくら

さくら

そうですよね😭全然わからなくて、娘も手厚い保険に入れてました😭これから保険の見直しと県民共済とかに変えようと思います😭

• 1月17日
りんご

子供は医療費無料なので、掛け捨ての医療保険のみです。(念のため)

夫は、医療保険、がん保険、生命保険、就労不能保険です。
私は、医療保険、がん保険、生命保険(学資変わり)です。

• さくら

さくら

家族皆さん、同じ保険屋さんですか??

• 1月17日
  • りんご

りんご

違いますよ。
    値段とか保証内容で選んでます♪

• 1月17日
まりぞー

学資保険と医療保険入ってます。

学資保険は元本割れしないところです🙆‍♀️
医療保険も3歳以降に入院になればお見舞金でるタイプです。
年払いで17000円ちょっとで月払いに換算すると1400円ちょい(年払いにしてるので割安にはなってます)。

子供が入院となると親が仕事休んだりしないといけないのでその分の補填や付き添いの親の分の食事は出ないので万が一のために掛け捨てですが加入してます✨

• さくら

さくら

今長女が手厚い保険に入っていて、入院したら一時金が10万出たりするような保険に入っているんですけど、ほけんの窓口の人に今は入ってる契約の紙を見せたら、子供の保険に、ここまで手厚く保険に入ってるお子さんは初めて見ました!って言われました!私も分からずに、手厚い保険に入れば間違いないって思っていたので😭でも、皆さん子供は医療費無料なので、コープとかの人が多いですよ!って聞いてびっくりしてます😭保険を変えようかと検討してます😂😭

• 1月17日
  • まりぞー

まりぞー

私もコープや県民共済とも比較した上でお見舞い金出るタイプのものに加入しました。

それとほけんの窓口、あんまりお勧めしないです💦
    特にドル建て商品とかデメリットを説明しないまんまメリット部分しか説明せずゴリ押しされる話しはよく聞きます。

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

保険の窓口は個人的にやめた方がいいです。
その後のアフターフォローがないのと、窓口側も仕事なので売らなきゃならない商品があるみたいです。

私の家族は
医療保険、家族収入保険、個人年金、変額保険に加入し
子供は共済&安い医療保険(終身)に加入してます。

• さくら

さくら

はじめまして!

そうなんですか!?どこの保険屋さんが良いか分からなくて、とりあえずほけんの窓口に行きました😭はじめてのママリ🔰さんは、どこの保険屋さんに入ってますか?

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マニュライフ生命にて加入してます(^^)
    の言うのも私がそこでお仕事しているので😊

どこの保険と言うよりも何に不安を感じて、何を目的とするかだと思います!勿論お金で準備できるものはわざわざ保険に入る必要はないです!
    子さまの保険も終身であれば大人になったら引き継げますし(必要なければ辞めてもok)万一病気をして保険に入れない場合も安心ですからね😌✨

• 1月17日