※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
妊娠・出産

39週2日の検診で、赤ちゃんは頭がハマっておらず、子宮口も全く開いていない状況。来週の検診で帝王切開の可能性も。自然分娩希望だが、誘発を勧められている。内診が苦手で、バルーンや誘発も避けたい。

予定日前最後の検診でした!
39w2d赤ちゃんも頭ハマっておらず、子宮口もガッチガチ、全然開いていないとの事でした…
前駆陣痛もしっかりあるし、生理痛のような鈍痛もあるのに😱まだまだと言われました💦
来週予定日超過後の検診にて骨盤のレントゲンをとり骨盤が狭かったら帝王切開の予定を決めましょうとの事でした。ベビはただいま3180グラム。サイズは大きめでしたが普通標準くらいになったのかな?身長的には155センチなので大丈夫そうだけど念のためとのことです。できれば自然分娩で産みたいと言うのが願いなのです!
そしてこのままじゃ確実に誘発しなきゃだよーって言われてます…
子宮口ガチガチで全然開いてなくても予定日付近に生まれた方いますか😭内診が嫌いな私。いつも痛い〜っといいます😥出来ればバルーンもしたくないし、誘発もやだーっと思ってるので、希望があるのかしりたい😥

コメント

しおりん

私も骨盤が開かなくて、子宮口も開いてなくて帝王切開って言われました❗ちょうど38w2dの検診で言われました❗後の1週間後で両方とも開いてなかったら帝王切開決定でっとも言われました❗私は次の検診までバランスボールに乗って腰をまわしてました❗ そうしたら少し開いてたんです❗でも、その頃、子供が3500㌘はあったので、少し開いてたけど、バルーン入れて分娩で産みました❗ バルーンも夕方入れてその日にとれちゃいましたけど😅 それでも予定日より2日早く産みましたよ❗ 促進剤で陣痛でしたけど❗ バランスボールに乗って腰をまわしたり、よつんばになったりウンチング座りしたりしたら開きますよ❗いちどやってみてください❗

  • みったん♩

    みったん♩

    やっぱり硬いとバルーンなっちゃうんですね😢
    バランスボールに乗って腰まわし、四つん這い、ウンチング座りやってみます!頑張って自然分娩で産めるように✨

    • 10月25日
しおりん

バルーンも子宮口にバルーンが入ってる感じもなかったですよ❗
頑張ってみてください❗ 骨盤、子宮口が開く事願ってます🎵