※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元々旦那とは仲良くて愛情表現もしてくれてお互い一緒に寝ないと寝れな…

すみません誰か相談聞いて欲しいです

元々旦那とは仲良くて愛情表現もしてくれて
お互い一緒に寝ないと寝れないくらいお互い求め合う感じで
恥ずかしながら子供が居てもそれは変わらず…

と言った感じだったのですが、
とある時から旦那の飲み会の頻度が増えました
それを注意すると付き合いだとか言い訳し始めて
あーもう家族として家にいるのが苦痛なんだ
とかそんなに外がいいんだ
とか思い初めて凄く気持ちが落ちた時期がありました

一人で育児家事してる感じで
旦那だけ遊びに行って凄く寂しかったんだと思います

しかも飲み会から帰ってきた旦那は毎回私を起こしてきて
夜の営みも誘ってきて断ると不機嫌になり大事にされてない感じで辛かったんです
それプラス今日は誰々が居たとか仕事の話しや飲み会楽しかったとかそんな話しをニコニコしてきて
私ってなんなんだろう。なんで寝起きからこんな話し聞かないといけないの?私は必死に育児してるのに
って凄く気分も悪くなりました

そんな事も知らない旦那は毎日毎日話しかけてきて
仕事や職場いろんな話しをします。
寝るまでくっついてきて私からしたら呑気だな
って感じだったんです

気持ちに温度差を感じたと言うか。

それ以降離婚したいと思い始めて
触られるのも嫌になり
早く離婚したいと思うようになりました

そんな時出張の話しが出たんです
それが嬉しくて嬉しくて行っておいで!と送り出しました

それから数日離れてるからか旦那は私を疑ってきては喧嘩。
コロナもあり仕事以外は外出控えるように言われる為
暇なのか朝から晩まで疑ってきます
仲良く連絡する時もありますが、寂しいとか会いたいとか帰りたいとか言われます

そして今日旦那からものすごい長文が来たんです

簡単にまとめると、今までも好きだったけど
私の事当たり前になって全部押しつけてごめん
離れて気づいたけど色々してもらって自分ばっかり遊びに行ってごめんね
会いたいしこれからはお酒も控えるし側に居る
ずっと一緒にいようね、一人で全部育児家事押しつけてごめん
当たり前じゃないんだ

みたいな感じの物凄く長い文章でした

いきなりすぎてびっくりしました。

離婚をしようと思ってて準備を勝手に進めていたところで
こんな事言われただけで気持ちが揺らいでしまって
離婚しなくていいのかな
なんて思ってしまいました

元々飲み会の頻度が増えた時期から携帯チェックはしてて浮気してる様子は全くなくて
してないとは思いますが、
ただ遊びたい時期なんだろうなって思ってました
会社の周りも年齢が一緒とか近い人ばっかりだし友達もいたりするので。

でもなぜ急にこんなことを言ってきたのか?

気になります。嬉しいかったのは本音で
でもどうしたんだろうとも疑問なんです

迷いましたが、今後離婚はする予定ですが、
なんだと思いますか??長くなりすみません。

愛情表現は常にあり出張行く前も出張中も一応してくれてます。

こんなんで離婚を決めるのは私の考えが甘いでしょうか

どうしたらいいか分からなくなりました

本当はただ一緒にいて育児してほしい
側にいてほしいだけなのに。

辛い時に好き勝手出て遊んでたのが許せないんです


旦那は何を考えてるんでしょうか

コメント

もち

一緒に育児をしたいということは伝えましたか?
旦那さんも離れてみて最近冷たいな何かしたかな?俺任せっきりにしてたななど気付いて送ってきたのだと思いますよ。
結婚って正直そういうことの繰り返しというか、気持ちにも波はつきものです。
まだ産後も間もないみたいですし、気持ちが不安定になっているんだと思います。
それは溜め込まず喧嘩になったとしても旦那さんに伝えることが大切だと思いますよ。
男の人って気が付くのが遅くて伝えても直ぐに理解とは難しいかもですが、もう少し長い目でみてもいいかな?と私は思います。

はじめてのママリ

自分に興味がない、と感じて焦ったのでしょうか?
気持ちが揺らいで離婚しなくていいのかな、と思えたのなら私なら今後の態度を見て考えます!

deleted user

あくまで憶測ですが、もしかすると、旦那さんは離れてみて冷静になって主さんの態度などを振り返って、そういう思いに至ったのかもしれませんね。
そうすると、今後はもっと寄り添ってくれて、いい関係が築ける可能性があると思います。
ですが、旦那さんが何を考えてるのかは旦那さんにしか分からないので、一度きちんと話し合いをしてみてはどうでしょう。

ママ乃

旦那さんが心を入れ替えるというなら、準備は着々と進めて、少し様子を見ても良いと思います。
いつでも離婚してやる!と思えたら主さんにの気持ちにも余裕できるだろうし、本当に変わった姿見たら気持ち変わるかもしれないし。

離れて旦那さんが気づいてくれて良かったですね!

はじめてのママリ

出張先で誰かから何か言われたのかなと思いました。
当たり前だと思って話したらそんなの当たり前じゃないよ!って言われて気づいたのかもしれないですね。。

私なら完全に離婚したい気持ちが無くなりはしませんが、様子を見ても良いのかなとは思いました(^^)

のーたん

今後離婚する予定であればそれは伝えてみては❓こちらが準備できてもいきなり離婚と言われた相手は承諾してくれるとも限らないですし、、。この気持ちを全て旦那さんに話してますか❓伝えてないのであれば伝えて話しあいで解決できそうなきもしますが、、

deleted user

旦那さんはママリさんの気持ちは何も知らないのであれば、いつもと様子が違う、自分から離れてしまうような気がして焦ったのか、会社の人とかに今までの行動を注意されたのかと思いました。
一度嫌だなって思うとなかなか元には戻らないと思いますが、旦那さんが気づいて反省してこれから育児に積極的になってくれるなら少しだけ様子をみても遅くないのではないかと思いました。