※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

コンビのラクマグはじめてストローが上手に飲めません💦何かアドバイスありましたら教えていただきたいです!

コンビのラクマグはじめてストローが
上手に飲めません💦
何かアドバイスありましたら教えていただきたいです!

コメント

雷注意

4ヶ月の子ですか⁉️
最初は飲めなくて当たり前なのでダバダバにこぼしながら練習していくしか無いですよ〜🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!4ヶ月からって書いてあったのでうちの子が飲めないだけかと思いました💧

• 1月15日

4ヶ月ならそんなもんだと思いますよ💦

早く飲めるようになってほしいなら練習あるのみだと思いますけど、すぐマスターする子もいれば練習してもなかなか飲めない子もいるので、お子さんの様子を見ながらでいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

焦ることないんですね!ゆっくりゆっくり練習してみます😊

• 1月15日
ままり

4ヶ月でストローは難しいかもしれないです💦
うちは6ヶ月、7ヶ月でストローデビューしました!
最初は市販の乳幼児用パックのお茶でやりました!パックをおしてお茶を出してあげると、吸ったらお茶がでてくることを学習して、その後ラクマグストローに変更してもスッとのんでくれました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4ヶ月から、咥えるだけで出るって書いてあったのでうちの娘が下手なのかなーって心配しました💧
    パックのお茶も試してみます😊
    ありがとうございます!

• 1月15日
Elly🔰

4ヶ月でストローはまだ吸って無かったです💦
スパウトですらたまたま吸う時がある程度でした💦💦
7ヶ月ごろになってストローで吸ってくれるようになった印象です☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4ヶ月からって書いてあったので🤭ゆっくり娘のペースで練習していこうと思います!!

• 1月15日
  • Elly🔰

Elly🔰

吸ったら出るってことが気づくのと、コツが掴めれば早いと思います☺️
    息子は6ヶ月頃から哺乳瓶拒否でミルクをマグであげるようになってから飲むのが上手になった印象です

• 1月15日
ザウルス

うちは7ヶ月くらいでやっと吸える様になったけどブーブー出して遊んでて、ちゃんと飲めるようになったのは10ヶ月くらいからでした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さんだいたい6、7ヶ月くらいから飲めるようになってるみたいですね!少し安心しました😭

• 1月15日

4か月の時に、暇だし〜って買って遊びで飲ませたら飲んだのでかなーりびっくりしました。

喰われてれば静かになったので地域の赤ちゃん講座に持っていってちゅぱちゅぱ(多分吸ってなかった笑)してたら周りがびっくりしてました…笑

まだまだミルクだけで大丈夫なので、離乳食も初めて親子共に慣れてきた6か月くらいにストローマスターしたら大丈夫ですよ👌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいですね!🥺
    娘もチュパチュパはしますが、よく見ると飲めてませんでした😂

皆さんのお話聞いて安心しました!焦らず、娘に合わせて練習していこうと思います☺️ありがとうございます♪

• 1月15日