※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

実家で里帰り出産中。家族には優しく、自分が悪者に感じることが多い。これは普通?二人きりでは甘える息子が、他の人がいると私に寄ってこない。

実家に里帰り出産のため帰省しています。
じいじばあば、そのほか私の兄弟などもちろんうちの息子にはすごーく優しくて、私ばかりが息子に叱っていたり厳しくしたりしてる感じになっていて完全なる悪者になってます😂じいじばあばには感謝しかありませんが、なんだか私って、、と思うことが多々あります。
これはあるあるですか?笑

二人きりの時は甘えてきますが、みんないる時は私に寄って来なくなりました😅笑

コメント

はじめてのママリ

あるあるですね😂
「ここはじいじとばあばの家なんだから、ママは叱らなくていいの!」と私が母に一喝されます😂

が、一時の事ですし、もう危険な時以外はあまり叱らず、べったり甘えてもらってます😊

うちは実家が飛行機距離なのですが、帰省時には真っ先に到着ゲートを出て、もうその出た瞬間からママには見向きもせず、右にばあば、左にじいじを従えてます😂

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!!たしかにじいじばあばが危ないことはやさしーく注意して促してくれるのですが、あまり繰り返しやってる息子を見てイライラして私が我慢できずに注意する、叱るみたいな流れです😅💦でも子供にとっては甘えられる人がいるのはありがたいことですよね!!

    到着ゲート出た瞬間から!!それならじいじばあばも孫が可愛くて仕方ないでしょうね❤️うちも今みんなでいるとほぼ私の存在は無視で、妊婦健診でいない日も全く平気だったそうです😂❤️ありがたいけどここまであっさりだとは笑

    • 1月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    親は躾も含んで注意したりしちゃいますもんね💦
    初めは母とも「躾だから!」と言い争ってモヤモヤしてしまった事もありましたが、長い目で考えたら、やっぱり全てを包み込んでくれる存在は子供にとっては貴重かなと思う様になりました😊

    確かに私も思春期髪の毛を派手に染めて母に叱られ祖母の所へ家出したことがありましたが...私の髪の毛を見て「素敵ね~おばあちゃんもそうしてみたいわ😊」と言ってくれた事、今でも忘れられません。
    父と母が娘にとってそういう存在でいてくれるということは、やはり娘にとってもかけがえのない場所になっていくのかなと思います😊

    毎回ゲートから走っていく娘の動画を撮っているのですが、微笑ましくて毎回私がうるっとしちゃいます😂

    うちの娘(もう6歳ですが)も家では超~べったりですが、家から出たらめちゃくちゃドライです🤣

    • 1月15日
  • ままり

    ままり

    ひいらぎさんのお婆ちゃん、素敵ですね😭❤️私もそれを聞いて思い出しましたが、うちのおばあちゃんも厳しいながらもやっぱり優しいというか、親とはまた違った距離感がある安心できる存在だった気がします😊親は近すぎるところで色々見ちゃうので、貴重な存在でありがたいですよね!

    家から出たらドライ!すっごくわかります😂うちもそうなりそうです!散々さっきじじばばの前では私に冷たかったのに、寝る時私の腕枕にスルスル入ってきて寝てたので少し安心しました😂

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

あるあるですね(笑)
躾は親の役割なので仕方ないかなと思ってました😅

うちも里帰り中は私に寄って来ず朝から晩までおばあちゃん!おばあちゃん‼︎遊ぼー!で母が嫌にならないかしらと心配になるほどでした(笑)たまに相手をしてもらえるのは母がご飯を作ってる時と出かけてる時と散歩に行く時だけでした🤣なので産まれる前は暇でしたー!

  • ままり

    ままり

    あるあるですね!たしかにしつけはじじばばは甘くなるし、親は厳しく見ちゃうのは当然ですよね😅

    生まれる前暇になっちゃうくらいなのは最高ですね😂うちも、仕事してるのでそこまでではないですがじじばばがいるときはほとんどそっち行ってくれるのでかなり助かってます😂

    • 1月15日