※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっき
産婦人科・小児科

4ヶ月の息子のおでこと頭の形が気になります。水頭症など不安です。同じ経験の方、コメントください。

4ヶ月になる息子なんですが、
おでこと頭の形がとっても気になります…
おでこはコブダイのようにでていて
調べると水頭症など書いてあり
不安です……
やっぱりおでこ出てすぎですよね…
同じようなお子さんがいらっしゃいましたら
コメントほしいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

あくまで息子だけの情報なんですが、息子も赤ちゃんの頃、オデコが異様に出っぱってました。
心配になって、産院や別の病院でも診てもらいましたが、ただ周りの赤ちゃんより頭が大きいだけという診断でした。
成長と共にオデコも平らになってきて、今では出ていた事すら忘れるくらいです。
今でも頭は周りの子より一回り大きいですし、4歳になる頃には私の帽子もピッタリなくらいでした。
従兄弟に頭が大き過ぎてセーターが脱げずに襟元を切って脱いだ人がいるので、そちらの遺伝子をもらってしまったのかなぁと思っています…。
ただ、心配されているようでしたら、受診した方がいいと思います。

まいまい

娘も同じ感じでしたが、
4ヶ月検診があり問題無いと言われ今は首も座り動き出すと丸くなってきて、
気にならなくなりました♡♡

はじめてのママリ🔰

ただ単にデコッパチじゃないですか?
お父さんかお母さんがどちらかおでこ出てません?
うしろも問題ないかと。
うちは私の家計の頭の形がそんな(写真のよう)で、「頭の形いいね〜頭のいい子になるよ〜」とよく言われます!
産後入院中も他のママから「頭の形いいね」って言われてました!