※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

片方の母乳を飲んで寝ることが多く、授乳間隔が短くて疲れている状況です。赤ちゃんが少しずつ飲む性格かもしれません。

母乳で左右あげるようにしたいのですが、片方の母乳をある程度飲むと寝ちゃいます。
そのまま10分しないくらいでまた泣くのでもう片方の母乳もあげます。
授乳間隔は1時間くらいなので、そんなこんなで常に母乳あげてる感じで疲れます。
母乳で育てたいので夜以外は母乳で頑張ってますが、
ちょっとずつ飲む性格?とかあるのでしょうか?
いくらくすぐって起こしてもすぐ寝ちゃいます。

コメント

ママリ

新生児だとあるあるだと思います😅
完母だと毎回飲む量違ったりするので、7ヶ月でも日によっては1時間ごと授乳してたって子いました!
辛いと思いますが赤ちゃんに付き合ってあげてください💦
飲むのが上手になればマシになるはずです!

  • れいか

    れいか

    一回に飲まず、10分後にまた起きて飲むのは普通ですか??
    哺乳瓶は出やすいから全部飲み干せるんですかね?

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    普通というか、そういう子もいるよねって感じです!
    哺乳瓶についてはその通りですね!
    おっぱいは乳首の形が赤ちゃんには大きかったり、母乳量が少なかったりすると頑張って咥えて吸うだけで疲れちゃいますからね💦

    • 1月15日
いーいー

もうこればかりはしょうがないですね😅
うちも4ヶ月までは1日ずっとソファに座っておっぱいあげてた感じです。

  • れいか

    れいか

    大変ですよね母乳…
    母乳が楽って言う人がすごいです!

    • 1月15日
ぴょん

新生児から3ヶ月位までは
超頻回授乳でした!
少しづつ間隔あくようになります。
母乳は哺乳瓶とは違い、
吸うのが難しく体力使います。
新生児はすぐ疲れてすぐ疲れて寝てしまいますね😂💞
一生懸命、飲んでる証です。

ママは疲れるし寝不足になるし
大変だと思います💦
私は身の回りに
飲み物、食べ物、リモコン、
スマホを置いて
長時間の授乳と戦ってました(笑)
飲まれたぶんお腹空くし喉渇くので
身近に置いておくといいですよ!
1番大変な時期ですが
ファイトです!

  • れいか

    れいか

    私も身の回りに色々準備してますが、あまりにも間隔がなさすぎて辛いです…
    母乳の人みんなこんな感じなんですか?
    飲んで10分後にまた泣いて飲むのが普通な感じですか?

    • 1月15日
  • ぴょん

    ぴょん

    うちは姉妹共にそれが
    普通でした💦
    母乳は過多気味なくらい出ていて
    飲む量もかなり飲んでました。
    母乳は消化早いため
    腹持ちがあまり良くないみたいです😅😂
    泣いて抱っこ、あやしてだめなら授乳し寝かせるか
    授乳なしで落ち着くようなら遊んでました!

    • 1月15日