※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

豊田市の鈴木病院で予定日超過中の初産婦です。入院や促進剤について知りたいです。入院日時は病院指定ですか?促進剤の投与間隔や帝王切開について教えてください。

【豊田市の鈴木病院で予定日超過で出産された方に質問です🙌🏻】

現在40w4dで予定日超過中の初マタです🙂
「予定日から1週間は自然な陣痛を待つよ」と先生に言われ、次の健診は40w6dの予定です。
なかなか産まれる気配がなく、次の健診で入院や促進剤などの話があるのかな?と思っているのですが、どんな感じなのか予め知りたくて質問しました!

入院の日にちや時間は病院から指定されますか?希望だせましたか?
入院中の促進剤投与はどんな感じでしたか?(例えば、1時間おきとか)
また、促進剤が効かないと帝王切開になるのでしょうか?

質問ばかりですみません🙇‍♀️
分かる方、ご回答よろしくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3年前ですが、予定超過で鈴木病院で出産しました!
私のときは予定日から1週間待って生まれなかったら翌日入院で促進剤打ちました!
日付は病院から指定されます。

朝イチに病院いって、まずは飲み薬から、徐々に点滴に…という感じでした。
私は赤ちゃんの心拍が落ちてきて緊急帝王切開になったのでその後のことはわからないのですが。。

もう説明あっても良いと思いますが、次の検診後にすぐ入院できる準備されておいたほうがいいかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    日付は指定なんですね!
    荷物、万全にしとかないとですね!!

翌日ということは41w0dではなく、41w1dで入院→その日から促進剤使うってことですかね?
    あと、その日の内に出産されましたか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️💦

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日付の数え方を忘れちゃったのですが、10/4予定日で、10/11に入院、その日のうちに出産しました!
    でも2日かかるかもって言われてたのでゆっくり様子見ながらかとは思います。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    今日健診行ったら、明後日から入院&促進剤とのことでした💡

• 1月17日
アラサーママリ👼🏻

私の体験ではなく
友人の話にはなりますが…
入院の時間、日にちは決められたと言ってました!

予定日から1週間過ぎたので
促進剤打つために入院してました!

促進剤は助産師がこまめに陣痛の間隔などを確認しに来るみたいで
今のままか、増量するかを決めてくれてたみたいですよ!

ちなみに私は予定日超過ではないですが
促進剤使って鈴木で出産してます!
無痛分娩なので少し違うかもしれませんが💦
朝の8時半に入院し、
診察したりして10時頃から促進剤入れ始めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1週間で入院&促進剤なんですね!
    助産師さんがこまめに確認してくれるの、安心です☺️✨

8時半に入院ですか!早いですね💦
    もうちょっとゆっくり病院行きたいです 笑

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

12月に出産しました。
40w5dの健診のときに41w0dから入院と指定されました!
促進剤は内服と点滴があって、入院当日の診察で私は点滴からと指示がありました!促進剤の点滴は30分おきに量が増えました。
私の場合ですが、入院2日目に胎児心拍が落ちてしまったので緊急帝王切開になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一昨日、無事出産を終えることができました!!✨
    私は40w6dの健診で、41w1dから入院となり、初日は内服→翌日午前から点滴&夕方出産となりました!

点滴から始まったんですね!
    診察次第で方法は変わるんですね🙂💡

• 1月22日