※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユマ
妊活

排卵日までのタイミングが限られているため、妊娠に焦りを感じています。薬でコントロールして妊活するのが一番でしょうか?

タイミングをとった日から排卵日まで1週間空いてしまうと妊娠の可能性は0ですよね💦

旦那が出張でいないことが多くタイミングを取れる日が限られているのに、完母から完ミに移行して1ヶ月で排卵日が安定せず…でも2学年差希望なのであと半年しか時間がなくて焦ります😭

前回半月生理が遅れたので婦人科でルトラールを処方してもらったのですが、薬でコントロールして妊活するのが一番ですか?

1人目の時は旦那の出張はなくきちんとタイミングが取れていて、婦人科や不妊治療クリニックに通うことなく、1年経つか経たないかくらいで妊娠することができました。

コメント

はな

私は排卵日5日前で妊娠しました😅病院でビックリされましたが(笑)

• ユマ

ユマ

そんなに離れていても妊娠できるんですね!
    今回は諦めモードですが次回から希望を持って妊活頑張ります😭

• 1月17日
  • はな

はな

排卵検査薬で調べた排卵日からすると5~6日前で私も旦那も今回は諦めだね~!って言ってたら妊娠してました😳
    私(30代前半)も旦那(40代)も若くないのにビックリでした(笑)

• 1月17日
てんまま

旦那様が若くて元気でしたら可能性はゼロではないかもしれません…!

• ユマ

ユマ

元気だけど30歳なので可能性はゼロに近いかもしれないです💦
    気持ち切り替えて次の周期頑張ります!

• 1月17日
  • てんまま

てんまま

元気だけど30歳にちょっと笑っちゃいました(笑)稀に一週間生き延びる精子の持ち主かもしれません…!!

予算ですがうちも2学年差希望でしたが生理が開始せず、やっとタイミングとれたときには3学年差になってしまいました🤣

• 1月17日
  • ユマ

ユマ

長寿精子の持ち主であることを祈りながら後少しソワソワしてみます😂
    そうだったんですね!
    1人目が早生まれだとタイムリミットが短すぎてビックリです…

• 1月18日