※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきちゃん
妊娠・出産

胎嚢が小さくても育った方、経験者いますか?心拍確認済みで不安。小さくても無事に産んだ方、サイズや週数教えてください。

胎嚢が小さくても育った方いますか?

体外受精の末、ようやく二人目を授かることができました。
6w5dでクリニック受診しましたが、胎嚢11.4ミリ、胎芽1.8ミリと小さく不安しかありません。
5w5dでは胎嚢のみ6.5ミリでした。

心拍は一応確認できましたが、、、また一週間後見ましょうと言われまだまだクリニック卒業できそうにありません。

このように小さめだったけど無事に産んだよ!
小さめだったけど、今も頑張って成長してるよ!という方いらっしゃればコメントお願いします(;_;)
できれば週数とサイズも教えて下さい。

二人目妊活で一度稽留流産経験済みです。
その際もとても小さくて(;_;)

コメント

1mama(24)

私も初診の時、胎嚢が6.5mmでしたよ!けど初マタなので大きさが通常なのかなんて分かっておらず…先生からは何も言われてなく次回に受診した時は、胎嚢も大きくなってて

今では赤ちゃん大きく元気に育っています☺️

胎嚢確認、心拍確認出来たなら
ひとまず安心なので、気にしなくても大丈夫ですよ😌

• あずきちゃん

あずきちゃん

ありがとうございます!赤ちゃん大きくなってくれて頑張ってくれてるんですね🥺❤️
    心拍確認後に流産してしまったことがあるので不安で😢

でも、信じたいと思います!!
    貴重なご意見ありがとうございました🥺💓💓

• 1月15日
♡

お腹の子が
6週0日で胎嚢すら確認出来なくて😭
6週4日でやっと胎嚢が確認出来てでも4.3ミリとかなり小さくて😭
排卵日がズレたか育たないのかもと言われました😭💦

8週0日で心拍は確認出来ましたがそれでも大きさを測ることは出来ない程小さいと言われて予定日は決めれず💦
この時でも継続出来るかはわからないと言われました😭

11週0日で再受診したら急成長していて結局排卵の遅れはなくて逆に1日だけですが予定日は早まりました☺️💓

明後日で32週になりますが順調に育ってくれてます💓☺️

先生からも予定日決まるまでの11週までの時はたぶん流産しちゃうだろうって言われてました💦
でも心拍が確認出来た以上は可能性はあるから赤ちゃんの生命力を信じましょうって言われてました🥺

• あずきちゃん

あずきちゃん

なんと奇跡な子なんでしょう😭💓💓先生に流産かもって言われたらどれだけ不安だったかとお察しします。覚悟しちゃいますよね、、、でも赤ちゃん必死に生きてしがみついて大きくなってくれたんですね😢❤️感動です!!
    私の子も、5児mamaさんのべびちゃんのように強い子であると信じたいと思います!!
    貴重なご意見ありがとうございました!!

• 1月15日