※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が機嫌が良い時に首を振ることがあります。色々調べても特に心配はなさそうですが、同じ経験をした方がいるか教えていただけますか?

7ヶ月の息子の首振りについて

生後7ヶ月の息子を育てています。
最近、息子がよく首を横にフリフリしています。
様子を見ていると、大体遊んでたり機嫌が良くて楽しい時にやっています。
色々調べていたら、首振りは中耳炎の可能性がある、てんかん、など色々書いていて様子を見てはいるのですが私が見る限りそれには該当しません。
楽しそうだし、可愛いなぁなんて感じで見守っています。

皆様のお子様も7〜8ヶ月の時に機嫌が良くて頭、首をフリフリ横に振ることってありましたか??

楽しくてやっているのかなと思うんですが、ちょっと調べると色んなことが書いてあって不安になりました。

宜しくお願いします。

コメント

rin

寝てる時汗や熱を逃すためにすると書いていましたが、起きてる時にしたことはありません😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温度調整でやる場合もあるんですね😳ご回答ありがとうございます。

• 1月15日
  ぴぴ

我が子も首フリフリしてますよ😂
この間耳鼻科行って耳掃除してもらった時は特に中耳炎などなかったので、真似っこしてるのかな〜と思います😊
かわいいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    あの仕草とても可愛いですよね💕中耳炎かどうかだけ、様子見ておきます🙂

• 1月15日

めちゃくちゃやってました!
私も心配して調べたりしましたが、結局景色が変わるのを楽しんでたみたいで、数ヶ月続きました😳😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    そうだったんですね!この仕草を全くしない赤ちゃんも居るみたいなので心配になっておりました💦笑 エピソードありがとうございます😊

• 1月15日
リラックマ

ブームの時は、離乳食中に一口食べる毎に左右にブンブン頭振ってました。不安に思う時はありましたが、いつも笑顔で降ってたから楽しいんだと思います😂
首を振れるようになって楽しいっていう感覚でやってるので心配しなくて大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊赤ちゃんて、ブームが来るとほんとずっと同じことばかりしますよね🤣首振りしてる時は楽しそうにしてるので、あまり深く考えすぎないようにします!

• 1月15日
やすばママ

うちもしてましたが全然気にしてませんでしたw
逆に中耳炎とかの可能性あるの?!?!と思ったくらいですw
特に気にしてないけど、元気そうなので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます♪ ネットで調べると沼にハマったように色々考えてしまっていました💦神経質になりすぎず、元気そうだし可愛いなぁと思って見ておきます😆ありがとうございました。

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

皆様、夜遅くにも関わらずたくさんのご回答ありがとうございました😊 少し不安が和らぎました◎ あまりネットで調べすぎて不安にならないようにします!
首フリフリ可愛いのでやるのは今だけだと思って、動画に収めておきます🥰
皆さんの回答全部グットアンサーにしたかったくらいです。
ありがとうございました。