※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大阪府枚方市または寝屋川市で評判の良い小児科、アレルギー科を教えてください。京阪沿線に住んでおり、周囲に小児科が少ないため困っています。

息子がアトピーかもしれません。
大阪府枚方市または寝屋川市で評判の良い小児科、アレルギー科等を教えてください💦
京阪沿線に住んでいますが家の周りには小児科すらあまり無くて困っています。

コメント

□emiyu□

寝屋川の大山口医院が私の周りでは人気でした✨

お爺ちゃん先生で私は花粉症で数年前に診察したのであまり参考にはならないかもですが💦
夕方など混む時間は待合室に人が一杯になり人気があるなと思いました😊その時は花粉症の注射したんですが、その年は薬もいらないくらい症状がなくなったりしてたので勝手に信頼してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬も要らないくらい症状が良くなるなんて良いですね!こんなところに病院があるとは知りませんでした。ありがとうございます🥲

• 1月15日
ニサ

大和田のスマイルこどもクリニックいいですよ!
ネット予約も出来ますし
駅からすぐなので!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅近でネット予約、便利ですね!こちらも確認してみます。ありがとうございます🥲

• 1月15日
むー

枚方市駅から歩いて10分くらいの所に片村クリニックという小児科があります。そこは小児科アレルギーも専門にされているのでアトピーも診てもらえると思います。一度だけ子どもの湿疹で受診した事がありますが優しい先生でした。うちからは少し遠いので行ったのはその1回きりでしたがアレルギーもってるお子さんがいるママ友が何人か通ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の近くにありそうです。チェックします。ありがとうございます🥺

• 1月16日
はじめてママリ

うちの息子が肌荒れが酷く、大山口医院に行きました!
そこで血液検査して頂き、食物アレルギーが発覚したのですが、色々と思うところがあって…
遠いですが、牧野駅にあるやしろ皮膚科に通ってます😊小児アレルギーを専門的に見てくれ、処方された薬ですぐ良くなりました😭!大山口医院の処方箋を確認してもらうと今は使わないような薬(飲み続けると良くないと言われている)を出してるね。ちょっと古い知識ねと言われました。
(実は診察中知識が古いようなと思ってました…私自身医療従事者のため、そう思ったのかもしれません)
参考にしてみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!他医院の処方箋をみてくれる医師は安心ですね🥺
    やはり最終は医院と合う合わないでしょうか😵
    参考になります🥺

• 1月29日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

小松病院良さそうですか🥺?
    先生が優しいのかどうか雰囲気を知りたくて…

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人くらいいる医師がいます。
    私の担当医師はサバサバ通り越してバッサリ話す女医さんです。優しいと取るかは患者さんに寄りそうです🤣でも話は端的ですし、初診は20分くらいとってしっかり話を聞いてくれました😊次回予約をとる時も話がしっかり出来る時間帯にしてくださったので、私は優しい先生だと思います😊まだ初診ですが食物アレルギーの負荷検査もされてますので環境も安心かなと思っています😊

• 1月31日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます😊
    息子も食物アレルギーがあるため、何かあると枚方まで遠いので、近くですぐに行ける病院を探してました!
    安心です🥺

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。私も以前は枚方市に住んでいたので枚方に行き慣れてはいますが、やはり遠いと何かあった時に少し…😣
    食物アレルギー頑張りましょう🥺

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございました😊
参考にしながらじっくり合う医院を探そうと思った矢先、食物アレルギーが発覚しました😮💦
流れのまま、しばらくは小松病院の小児科でお世話になりそうです😳