※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

愛媛県松山市で子どもを保育所へ通わせています。娘の保育所は今までコ…

愛媛県松山市で子どもを保育所へ通わせています。
娘の保育所は今までコロナの感染者が出たことがありません
でももう今の増え方だと休園になることを想定しておかないといけないと思ってます。

実際に松山で保育所が休園になったりしたところはあるんでしょうか??
(どこで出たのかを知りたい訳では全くないです)
マックシステムで連絡が来るようになっていますが、連絡が来た翌日から休園になるんですよね??
実際に園児や家族、先生に感染者が出た場合のお話をお聞かせいただければと思い投稿させてもらいました。
その時々の保健所の判断にはなるんでしょうけど
何日休園になったや、どこまでが濃厚接触者になって自宅待機するように言われたなど知識として知っておきたいです💦

差し支えない程度でお願いできたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

木曜日の夜に連絡あり、今日と明日休園になりました😢

休園する以外の情報はまだ何も分かりません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あわわわ💦
    回答ありがとうございます。
    やはり情報ないんですね、濃厚接触者に該当したら連絡があるんですかね🤔
    情報がなさすぎると家族はもちろん職場の方も不安ですよね😥
    でも園にも聞けないですよね💦

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健所がパンクしてるそうですね
    月曜日からどうなるかもまだ決まってないです💦
    連絡を待つしかできないですね😓

• 1月15日
ままり

木曜日の午後に連絡が来て、とりあえず金曜は臨時休園となり、その後の第2報で、消毒のため金曜、土曜日を臨時休園とし、月曜日から保育再開です、とありました。
消毒とか濃厚接触者とかはすべて保健所の判断となるそうで、
濃厚接触者に該当する方は保健所から直接連絡があります、連絡がない方は濃厚接触者ではありません、ということでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    休園は2日で再開するんですね🙄
    そのスキームだと保健所から連絡がなくても月曜から通わせて自分は出社していいものか悩みそうです。
    クラスターにならず日常の保育に戻れたらいいですね💦

• 1月15日
えーにゃん

火曜日に連絡が来て水木金休園となりました。
土曜日から保育再開の連絡が来ました!
濃厚接触者の方の検査が終わるまでは休園という形だったのかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問するまでうちの園はどんな対応なんだろう?と考えていましたが、全ては保健所の判断ですよね💦
    ご回答ありがとうございます。

• 1月15日
ki

木曜日の夜に連絡が来て、金曜日、土曜日が休園になりました。明日がどうなるかわかりません。明日から保育再開ならまた連絡が入るようなのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり情報もなく対応もギリギリのようですね💦
    娘の園も濃厚接触者が確認されましたと一報が入ってから音沙汰なく連絡待ちです😢

• 1月16日

松山市の幼稚園ですが、金曜日のお昼にメール連絡が来て、至急お迎えでした💦ちょうど仕事の休憩中だったので気づいてすぐにお迎え行けました😣安全が確認できるまで休園になりました😖いつまでかはまだ分からないです…
去年も1度感染者が出て、休園になった事があります💦その時も連絡がお昼に来ていました、確か週末の休みだったと思うので、次の日から休園だった覚えがあります!その時は園児と先生だという噂を聞きました(本当かどうかは分かりませんが)それもうちの子のクラスだったようで、園と保健所から連絡があり、濃厚接触者になりPCR検査受けました😭
その時は、確か1週間くらいで園は再開しましたが、うちは陰性でしたが念の為2週間近く休ませました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはりクラスの友達や先生が感染すると濃厚接触者になるんですかね💦
    たくさん教えていただいてありがとうございます😭

• 1月23日

休園や感染者増えてる園結構ありますよ💦しっかり公表されていないだけで周りは多いです!
うちの園も時間の問題だなと思ってます。
これだけ増えたらいつ感染するかなんてわかりませんよね…
子供の大切な幼少期、行事が本当にことごとく中止で何も体験しないまま、ろくに園に行けないまま卒園になりそうです。
ほんとに可哀想です。