※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
子育て・グッズ

1歳台から知育的なことしてますか?どんなのをされてるか教えていただきたいです✨

1歳台から知育的なことしてますか?
どんなのをされてるか教えていただきたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰 

ゆるーくしかしてませんが……

1歳過ぎてからは特に手先を使う遊びをたくさんしてます☺️
(説明難しいので簡単にですが貯金箱にコインを入れる、紐通し、シール貼り、積み木やスタッキングなど)
手先を使うことが好きなようでかなり集中して遊んでくれるのでこちらも見ていて面白いです☺️

最近はお絵描きやねんど、数字や色も少しずつ意識し始めています☺️

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    粘土は園でしかしてませんでした❗家でもしてみようかな✨

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

生後半年から指先を使ったポットン落とし、ストロー落とし、コイン落とし、紐通し、やってます😊最近はペットボトルのキャップ開け閉めとかハマってますね!
生後10ヶ月からはフラッシュカード取り入れました!
1歳からはホワイトボードにマグネットでカード貼って絵合わせや指差ししたり😊あと子ども用のピアノ買って弾いてあげてたら本人もマネして一人で弾いてます🎹楽しんでくれたら3歳くらいからピアノ習わせたいです!
今はお絵描き好きです!
あと歩くと脳にいいと聞いたのでなるべく沢山歩かせてます👣
絵本は生まれた時からとにかく大量に読んでます!童謡も毎日歌ってます♬

• まさみみ

まさみみ

ペットボトルあけしめ出来るんですね❗凄い✨うちもさせてみようかな。
    ピアノうちの子も好きです😊子供用の買ってあげてもいいかもですね🎵ちなみにうちは4歳からピアノさせるつもりです。
    フラッシュカード園ではしてますがうちにはないです。買ってみようかな。
    詳しくありがとうございました🍀

• 1月15日