※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.🦋(㉔)
妊娠・出産

23歳の初マタです。22週6日で胎動を感じない日があり不安です。病院に行くべきでしょうか?2日間感じなかった方いますか?

23歳の初マタです。
現在22w6dです。
何週間か前から胎動を感じ始めました。

昨日はバイトがあり立ち仕事&歩き回るので
バイトがある日はあまり胎動を感じません。
ですが次の日は休みと間隔を空けての出勤なので
休みの日は胎動を感じます。

でも、昨日は仕事で胎動を感じず、休みの日にも関わらず
胎動を感じません。

寝てるのかな?と思い私も安静にし寝てました。
職場に今までのサイズの制服を返しに行くのを
忘れてたので返しに行って胎動が感じなくなったんですよ…と話したところ病院に行った方がいいと言われ
寝てると勘違いしてた私はスグ病院に電話をかけ
その事を伝えました。すぐ来てと言われましたが、病院は閉まる20分前、職場からは1時間弱くらいかかるので先生もその後用事があり出なくてはならない為明日朝イチきてと言われました。

明日、病院に行くまでとても不安です。

やはり胎動を感じないのは赤ちゃんが亡くなってるとか
ですか?

また2日間ほど感じなかったけど大丈夫だった方などいますか?


コメント

みほ🔰3ヶ月👶

胎動がないと心配ですよね💦
私も仕事中などは全然感じなかったです😓
一日胎動がないなと思う日も何度かありました。
自分が結構動いていると気づかない人もいるみたいです。
でも一応病院に行くのは正解だと思います👶

リン&風鈴

その時期だと毎日、1日のキック回数(動く回数)を数えるので、
例えば24時間も全く感じないのであれば、救急にでもすぐ行くべきかなとは思いました

べびぽよママ

胎動が無いと赤ちゃんからの元気なサインが感じられず不安ですよね。。
ゆっくりと横になれますか??
携帯とかも見てしまいがちですがじっとお腹の方に意識してみてカウントしてみる、少しお腹をさすって刺激を与えて赤ちゃんを起こしてみるなどがありますがタイミングによっては眠っていることもあったりするので長い目でやってみて下さい💦

deleted user

胎動ないのは心配ですよね…
22週頃は胎動が感じれないことわたしもありました( ˙-˙ )心配だったので静かな寝室で横になってトントンして起こして生存確認してました。
あと、夜間の方が赤ちゃん動いてたので夜に仰向けになって寝て見てトントンしてみてください。リラックスしてくださいね😌
何事もないこと願ってます🌟

あと、中期後半ころからは頻繁に胎動がでてきてもっと心配になると思います。エンジェルサウンドオススメですよ👼🏻