※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっくま
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えて母乳も出ているが、個人的に母乳が少ないと感じている。寝てくれない悩みもあり。アドバイスをお願いします。

生後24日目の赤ちゃんです
前回病院で体重が足りていないと言われてミルクを80ml飲んでいたのてすが、昨日病院で体重測るとめっちゃ増えていて母乳も出ているので左右5分×2+ミルク40mlにしようと言われました😞💦
個人的には母乳はあまり出ていない感じがあります😥
あと全然寝てくれません(´□`; 三 ;´□`)
アドバイスください。よろしくお願いします🙇

コメント

ミニー

病院で母乳の量は測りませんでしたか?

  • かなっくま

    かなっくま

    測りましたがどのくらい出ているのか教えてくれませんでした💦

    • 1月14日
  • ミニー

    ミニー

    (;△;)えっ
    教えてくれなかったんですね💦
    でも、測ってミルク40って事は40-60位は出てたんですかね🤔
    今後は母乳で行く予定ですか💡?

    • 1月14日
  • かなっくま

    かなっくま

    そうなんです(つд;*)
    今は両方でいきたいのですか、もう少し大きくなったらミルクのみにしようと考えています🎵

    • 1月14日
  • ミニー

    ミニー

    今後ミルクの予定があるなら
    無理せずミルク使っていいと思います🎶
    ミルクだけの時は寝てくれますか?

    • 1月14日
  • かなっくま

    かなっくま

    なるほどです🎵
    寝てくれます✨

    • 1月14日
  • ミニー

    ミニー

    それなら、疲れた時はミルクでゆっくり寝てもらって
    基本的には母乳からのミルクでいいかと思います🤗

    • 1月14日