※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしの
妊娠・出産

検診で予定日に変化なし。内診は開いてないが、若干の痛みあり。帰宅後、内診の影響で痛みやガス増加。皆さんは同じでしょうか?

39w6d 初産です。
今日検診だったのですが、明日予定日にも関わらず全く変わりないとのこと。
確かに前駆陣痛やおしるしなど全く兆候ありません。
内診は、子宮口も開いてないってことで、グリグリはせず、赤ちゃんに指が触れるかどうか確認のみでした。それでも、若干の痛みはありました。
帰宅してから、時々膣が広げられるような、刺すような痛みがあります。あと、いつもよりガスが増えたような…?
この痛みはおそらく内診の影響ですよね?皆さんはどうでしたか?

コメント

S.R

私は内診後おしるしがきて、つぎの日前駆陣痛がきました!
子宮口開いてないなら沢山動いた方がいいですよ!!
私も子宮口がなかなか開かずめちゃめちゃ苦しい思いしましたから。。
今思えば沢山動いてれば良かったと思ってます

  • よしの

    よしの

    この調子で、おしるしや前駆陣痛がくるのを期待したいのですが、先生からはあと4,5日はなさそうって言われちゃいました。うちのは病院は運動はしなくていいという法人なんですが、やっぱり歩いた方がいいですよね!頑張ります!

    • 10月25日
  • S.R

    S.R


    私も来週くらいかなって言われて3日後に産みました!
    いつくるかは分からないですよ〜(^^)
    運動しなくていいって言われたんですね!病院によって違うんですね😵💦
    私は旦那と2〜3時間散歩とスクワットで子宮口2〜3センチ開きましたよ^_^
    もう39週なので散歩はなるべく誰かと一緒に行って下さいね!

    • 10月25日
  • よしの

    よしの

    そうなんです!先生いわく、タイミングは赤ちゃんが決めるから、無理して運動とかしなくていいと。でも、周りの先輩ママからは運動した方がいいと聞くし、焦りも出てくるし、モヤモヤしてました。そんなに運動したなんて、尊敬です。私はなんだかんだ、だらだらしてるし、気合い入れないと…!

    • 10月25日
shirara

子宮口開いてないと言われてもその後開いてくる可能性もあるみたいですよ!
少し刺激されたことが影響するみたいですね!
予定日も近いし、準備は着々と進んでるということですね(^^)

  • よしの

    よしの

    一応36wから毎週内診してて、でも今日が一番痛かったです。っていっても、耐えられる範囲ですが。今日のが刺激になることを願います!

    • 10月25日
🍅ToMaTo🍅

同じ39w6dです!
不安ですよね😢💓
私の産院は、子宮口開いてるとか
開いてないとか、みなくて、
エコーだけなので不安です…。
明日検診なので、子宮口開いてるかとか見ないのか聞こうと思います!
男の先生なので
聞けるか不安ですが…💧

  • よしの

    よしの

    予定日同じですか!本当にいつ陣痛や破水がくるのか…焦ってるつもりなくても、焦りますよね。内診ないのもそれはそれで不安ですね。私の病院も、NSTは陣痛きたときにしかしないとかで、病院によって検査内容も違いますよね。でも、不安に思ってるよりかは聞いてすっきりしてきてください!お互いタイミングきたら頑張りましょう☆

    • 10月25日
まり

私も明日予定日の初マタです👶
私も全然兆候なく明後日が検診とNSTの予定です😣
予定日は過ぎて当たり前みたいなこと言われました💦

早く会いたいですよね😭

  • よしの

    よしの

    同じ予定日の方がまた一人!同じなだけで励まされます!
    予定日過ぎて当たり前なんて、言われたんですかー。それぞれですよね。現に今日検診いったとき、母親教室で出会った方二人とも、予定日前に産んでましたし。それでますます焦るという…。本当に早く会いたいですよね!

    • 10月25日
  • まり

    まり


    私もです😊
    なんの情報も無いのに予定日同じで嬉しくなってコメントしてしまいました😣💧

    前回の診察先週だったんですけど
    普通に予定日過ぎた日で予約取られました😅💦

    そうなんですか!!
    いいなあああ、お二人。笑
    そしたら余計に焦っちゃいますよね😔

    • 10月25日
  • よしの

    よしの

    先週の段階で超過を決めつけられたらちょっと悲しいですよね(苦笑)
    すでに出産された方々はすがすがしく、眩しかったです(^^;

    ついに予定日迎えちゃいましたね~この日を待ってた身としては、本当に会えるのが待ち遠しいですね!

    • 10月26日
  • まり

    まり


    お具合、どうですか?😊

    私は相変わらず全く兆候なしです🙄💦

    • 10月26日
  • よしの

    よしの

    同じく変わらずです(笑)
    産休入ってからずっとだらだら過ごしてたけど、さすがに今日は2時間くらい歩いてみました!が、お腹はることもなく…ただ恥骨痛が悪化しただけでした😅💦

    • 10月26日
T☻A

明日が予定日なんですが産まれる気配ゼロです😓

  • よしの

    よしの

    私は2日超過してます!予定日もいつもの日でした!
    お互いタイミング待ちましょう(^^;

    • 10月28日
  • T☻A

    T☻A

    そうですね(´・ω・`;)

    きっとまだ出て来たいタイミングではないのかもしれないのでゆっくり待ちます(´ω`)

    • 10月28日