※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

栃木県下野市の中央クリニックに通院経験のある方、初診時の感想や費用、待ち時間、先生の印象、治療提案について教えてください。

栃木県下野市の中央クリニック通ってたor通ってらっしゃる方いませんか?

・初診はどんな感じでしたか?
・費用どのくらいかかりましたか?
・待ち時間、先生の感じどうですか?
・タイミング法何回、人工授精何回提案されましたか?
・その他なんでも、アドバイスなど

答えられる範囲で構いませんので教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

質問に対するお返事ではなくてすみません😭💦中央クリニックあまり評判良くないですよね、、、近くの自治医大は考えていないですか?

• ママリ

ママリ

クチコミみると先生の評判が悪いような気がしますね💦
    でも実績は高いのかな?と!

自治医大軽く調べたら紹介状が必要みたいですね、それと土日の診療がないみたいなので旦那が土日休みなので都合が合わないです😥

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです😭
    中央クリニックから自治医大にうつるって言う情報もよく聞いたので、私は自治医大にしちゃったのです!
    自治医大そうなんですよ、大学病院なので土日休みで💦

無事に授かれること願っております☺️

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

紹介状はどこで書いてもらいましたか?😳

最初は宇都宮の中田ウィメンズというところに予約してたのですが出来たばかりでどうなのかなー?と思い、あと少し遠かったので、中央クリニックにしました!
    ありがとうございます😊💛

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介状は、ずっと学生の頃から通ってた埼玉の病院に行ってまして、、、そこがタイミングのみで授かれず、その病院で書いてもらいました!
    自治医大で私は授かれたのでもし中央クリニックで結果でなければ考えてみてください☺️自治医大先生も看護師さんもみなさんほんとお優しいのですごくおすすめです!

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね❣️
    ありがとうございます、参考にさせていただきます☺️

• 1月14日
まっきっち

中央クリニックに1年通院して、人工授精で妊娠しました。
他院で卵管造影とかもやっていたのですが、問診を細かくきかれ、どこまでの治療を考えているかを聞かれます。
初診は、とても感じのわるーーーい先生でした。私が肥満体型だったので、それをズバズバと指摘されました。それに、分からない専門用語言われ、違うことを答えたらそれを聞いてるんじゃない!と怒られたりして、診察中に泣きました。分からない言葉で言われても分からない!そんな言葉しか言えないのか!と反抗しました🤣今考えるとけっこう強気な患者でしたね🤣
初診以外あたったことないので、もしかしたら院長先生だったのかな?と思いますが🤔
待ち時間は、曜日によってですが、基本的に長いです。
水曜日の1度しか来ない先生はとても感じが良かったですが、あとの先生は流れで診察みたいな感じです。
先生を指名すること出来るそうなのですが、特にこだわり無かったので指名はしませんでした。
タイミングは、3回ほどでやりましたがダメで、人工授精は4回目で妊娠しました。
5から6回くらいを目処にステップアップという時期だったので、とても焦りました。
料金はちょっと確認してみますね🙏

• ママリ

ママリ

すごく詳しくありがとうございます‼︎
    それは辛かったですね😭
    いますよね、専門用語駆使して全然何言ってるか分からない方、、笑
    酷い先生に当たっても心が折れないよう心構えができました、ありがとうございます😂
    ギリギリのとこで、妊娠できたのですね、よかったです😳💕
    わたしもなんとか人工で授かれたらな、と想います。ありがとうございます😊

• 1月22日