※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てまりまりまり
その他の疑問

愚痴です。友達から届いた年賀状の宛名の所が修正テープでびっしり消し…

愚痴です。。。

友達から届いた年賀状の宛名の所が修正テープでびっしり消したあと私の住所と名前が上から書いてありました。
透かしたら思いっきり違う人の名前でした…
年賀状でこれはアウトだと思うのですが私がうるさいんですかね😓
そもそも内祝いも生まれて半年以上返ってきておらず、遊びに来て(内祝い取りに来て)とお祝い事の送料ケチっていて常識的にないと思っていました…

価値観の違いですかね😩

コメント

ぬぴこ

超アウトですね😓
そもそも住所や宛名欄を修正テープなどで訂正すること自体がよくないです。
常識がない人なのかなーと思います💦

• てまりまりまり

てまりまりまり

やっぱりアウトですよねー😩
    私の住所とか間違えたならまだいいんですけど💦
    全く知らない人の個人情報って絶対ダメじゃん!!って思いました💦
    やっぱり常識ないですよね…もうほんと絶句もんの年賀状でした😱

• 1月14日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

私なら少し距離を置くかもです😅

• 1月14日
  • てまりまりまり

てまりまりまり

距離置いてるんです…!!
    おいてるんですけど…詰めてくるんです😂!!!笑

• 1月14日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

それは辛いです😱💦

• 1月14日
ぴらり

すごい人ですね😂😂😂
同じ人宛でも書き損じたら交換するのにまさかの違う人😂😂
価値観の違いというか、修正テープは結構やばい人だと思います🤣

• てまりまりまり

てまりまりまり

他人の個人情報流出させてるけどーーー!!!ってほんとびっくりしました😩
    やっぱちょっとやばい人ですよねぇ…笑
    私が舐められてるんですかね。。。

• 1月14日
ままり

ナシですナシです💦お友達、お若いんですかね??にしてもナシです💦
けど、周りにもそういう一般常識?マナー?的なの分からない人いますいます😭💦

私の従姉妹は結婚祝いも出産祝いも現金渡しましたが内祝いどちらも貰ってません😇

• てまりまりまり

てまりまりまり

若い…?んー若い…のかな…三十路です🥺笑
    30年も生きてきて年賀状を修正テープでベタベタにするのはちょっとヤバめですよね😨
    しかも私は二つ上なので…一応年上なんだけどなぁ〜と😅

ほんと身近な人ほどそういう事はしっかりしておきたいですよね💦
    自分のこと、我が子の事祝ってもらってお返ししないなんてまず人としてあり得ないですもん。。。
    別に内祝いありきでお祝いしてるわけじゃないけど…なんだかなぁ、ですよね😅

• 1月14日

え、そんな人いるんですね😂
相手に失礼だと思わないのかな??
自分が逆の立場ならって考えないんですかね??😭

価値観が違すぎて近寄りたくもないですよね

社会出たことないんですかね笑
私なら嫌味言っちゃいます笑