※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
ココロ・悩み

夫が単身赴任で心細くて不安。同じ経験の方いますか?立て直し方がわからず辛いです。

昨日も質問させてもらったのですが、、
夫が単身赴任になり、もう心細くて、寂しくて、不安で
何も手につきません。。
情けないです。。食欲もほとんどなくて💧
同じような心境になられた方いらっしゃいますか?
どのように立て直したらいいのか分からなく辛すぎます。。

コメント

より

不安ですよね。ましてや小さなお子さん2人抱えていたら、不安になるなと言う方が難しいですよね。
我が家も夫が単身赴任中です。もう2年近くになります。最初は不安でしたよ。
不安な気持ちを話せる相手っていませんか?自分の中に溜めておくより、どんどん吐き出した方が楽になれると思います。

• xo

xo

本当に不安で、寂しくてたまりません。。でも実母には理解されず、強くなりなさい!と言われてしまって、尚更辛くなってしまいました。。
    いつ頃慣れましたか?😢
    そうですね、、気を許せる友達には話すようにしています💦本当それだけで違いますよね🥺💡

• 1月14日
  • より

より

元々夜勤もある仕事なので、夫がいないことに慣れていたのもあり、早めに慣れたとは思います。単身赴任になるのも結婚した時からわかっていたことので、腹は括ってました。

• 1月14日
myq/

私も同じような気持ちになりました。うちはもう4年目です…
心細くて当たり前ですよ、情けなくないです!
下のお子さんがまだ小さいですしね。

私は夫が月1帰れるか帰れないかの距離だったので、ひたすら夫が戻る日を目標に毎日を乗り切っていました。
上の子の幼稚園送迎や習い事、下の子のプレなどとにかく周りの人と話して気持ちを聞いてもらうことでストレスを溜め込まないようにしていました。
辛いし不安ですよね。
でもだんだん慣れます。
家事は手抜きをして、がんばりすぎないで下さいね。

• xo

xo

4年目ですか、、!本当に毎日ご苦労様です。
    そう言ってもらえると、救われます😭
    わかります💦目標にして頑張るお気持ち💦その日が近付いてくるとやる気が出てきますが、お別れの日が近づいてくるとどん底な気分になります、、それが辛くて辛くて😢
    そうですね、溜めないことが大事ですね✨友人に沢山聞いてもらおうと思います🥺💡
    いつ頃から慣れてきましたか??
    家事は本当にやる気が起きなくて、子どもに申し訳ないのですが手抜きご飯ばかりです。。

• 1月14日
  • myq/

myq/

上の方のお返事を見ましたが、お母様は共感して下さらないんですね💦
    そうしたら優しいお友達に聞いてもらいましょ✨
    あとはやっぱり日にち薬です。
    大変なことを日々乗り越えていきだんだん心に余裕が出ますよ。
    大丈夫です!

私は半年が過ぎた頃からですかね。
    夜寝る前に家の鍵閉めたかな?もし何かあったら…とか取り越し苦労で疲れなくなってきたのは。
    今は子供と自分のペースで生活リズムが出来ているので私は楽ですよ!

手抜きご飯で大丈夫ですよ~
    お腹いっぱいたべてお風呂に入ってお布団で幸せに眠れれば充分です❤
    あとは給食で栄養を取ってもらいましょ。

• 1月14日
  • xo

xo

そうですね、、母は精神的に弱いのは心が弱いせいだ!という性格なので。。
    一つずつ、着実に乗り越えていくことが大切なんですね🥺💡
    半年ですか💦夕方から夜にかけてが1番精神的に寂しく、辛くなってきます😢
    わかりますわかります、、心配事ばかり頭をグルグルしてしまって疲れてます💧
    そうですね🙏無理はせず、ぼちぼちご飯も作っていきます🍚
    明るい気持ちにして下さり、大変感謝しております✨✨
    早く日にちが経過してくれることを願うばかりです🤲

• 1月15日