※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も〜ちゃん
妊娠・出産

初マタの17w3dです。胎動を感じましたが、最近感じられなくて心配です。毎日感じることはありますか?

はじめまして(*´-`)17w3dの初マタです。おととい初めて胎動らしきものが分かりました😆💕下っ腹の方で2回ポコって感じたのですが、それ以降パタリと無くなってしまいました💦赤ちゃんも寝てるのかな〜と思って安静にしたり、お腹撫でてみたり様子を見ているのですが全く反応がないのが心配で…😰
始めの頃の胎動は毎日分かるものでは
ないのでしょうか??😢

コメント

愛🎀

初めは感じないことがほとんどで2、3日に一回目くらいでした^ - ^
赤ちゃんが小さいので子宮内は空間が多く、感じにくいみたいです😅

• も〜ちゃん

も〜ちゃん

早速お返事ありがとうございます‼︎

あ!そうなんですね(*'ω'*)
    感じないだけで赤ちゃんは動いてると信じて次の胎動を待ってみようと思います😭

• 10月25日
  • 愛🎀

愛🎀

焦らなくて大丈夫ですよ!
    赤ちゃんの生命力はすごいです😊

• 10月25日
  • も〜ちゃん

も〜ちゃん

分かりましたあ😭!!
    焦っちゃダメですね😖
    ありがとうございます✨

• 10月25日
まっこ

そもそも17週はまだまだ早い方なので、赤ちゃんも小さいし分からなくても問題ないですよ。
私もサッパリで心配しましたが、エコーしてもらうと何故これが分からないのかというくらい動きまくってました(笑)(*´ω`*)
私の場合は超肥満体なので余計に分かりにくいのかな~とも思いますが、明日から21週になる今朝がた初めて手で触っててもモコッと分かるくらい動いて感動しました✨

頻繁に分かるのはもっともっと後ですので、大丈夫だと思いますよ(о´∀`о)

• も〜ちゃん

も〜ちゃん

お返事ありがとうございます‼︎

やっぱりそうなんですね☺️
    気長に待って見ます( ^ω^ )
    でも動いてるのが分かると本当感動しますよね😭✨小さな命を感じることができ、すごくテンション上がってしまいました(笑)

• 10月25日