※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ。
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が便秘気味で湯冷ましを飲むとよくなると聞いたが、3ヶ月からと書いてある湯冷ましを与えても大丈夫か心配。

ただいま1ヶ月ちょっとの娘を育てているのですが
昨日、義母から湯冷ましにこれ飲ませてあげてって
ゆわれて、3ヶ月からってかいてるけどぜんぜんいけ
るから!ってゆわれたんですけど、本当に大丈夫
なんでしょうか( ´・ ・` )?いま娘わ便秘気味で湯冷まし
を飲むとよくなるといわれたのですが、、、1ヶ月わ
1ヶ月のやつがあるみたいなので気になって、、

コメント

れいきんぐ♡

今の時代は離乳食始まるまでは、母乳かミルクで十分だと言われています✨

  • れ。

    れ。

    そうなんですね(•'-'•)!安心しました💦

    • 10月25日
まりるい

いらないですよー!!(笑)
湯冷しなんて、イオン飲料じゃなくても水で十分ですし、母乳ミルクをあげれるならそれで大丈夫です。
甘いものはクセになる子も居ますし(´・ω・`)
うちは今でも水しか与えてません(笑)

  • れ。

    れ。

    全くわからないことばかりなので
    本当に助かります( ; _ ; )!💦でも
    ありがとうございます!飲ませてみますね!ってゆってしまったため、、義母にゆわれた
    ときなんてゆおうか、、(泣)

    • 10月25日
  • まりるい

    まりるい

    まだまだ、わからないですよねー(´・ω・`)
    私も色々勉強中です(笑)

    義母さんは同居ですか??(笑)

    • 10月25日
  • れ。

    れ。

    同居でわないのですが、ちょくちょく
    家にこられるんです(´*ω*`)💧産後
    少しのあいだ義母の家にいて苛々して
    やっと開放されたとおもってたのに..!!
    旦那の家族わみんな湯冷ましに赤ちゃん
    用のジュースを飲ましていってあげてと
    だいぶゆってたので必ず聞いてくると
    思います。。

    • 10月25日
  • まりるい

    まりるい

    情報は日々変わりますからねぇ(´・ω・`)
    孫が可愛いなら義母さん達も少しお勉強して欲しいですね…

    多分第三者にそれは飲ませなくて良いんだよー、と言われた…というのが一番角が立たないかなぁと(笑)

    お友達の子も便秘で対策を相談してたら湯冷しは普通の水とかで大丈夫だったらしいですよー。と
    逆に甘いの与えるとおっぱい受けつけなくなる子も居るらしいんですよー、その子は保健師さんに聞いたんですって、私も初めて知りましたよー、あははー(笑)
    的な感じじゃ乗り切れないですかね…(´・ω・`)

    • 10月25日
deleted user

アクアライト、お砂糖かなり多いですよ💦
風邪や高熱が出た場合に、母乳やお茶拒否されたときに脱水防止のため飲ませるくらいで、普段からは飲ませないほうが良いみたいです(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯) まだ1ヶ月ですし尚更…

便秘改善なら湯冷ましで良いと思います◡̈!

  • れ。

    れ。

    お砂糖が多いんですねこれ( ; _ ; )!!
    お風呂上がり以外でもちょくちょく
    飲ましていってあげてとゆわれてたの
    ですが、ここで聞いて正解でした💧

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    義母世代は、お風呂上りに果汁など飲ませていたから時代の違いですね(´,,•ω•,,`)
    赤ちゃんでも甘いものってすぐ味覚えちゃいますから、あとあと湯冷ましや麦茶を好まなくなる恐れもあります💦
    うちも果汁あげないのかって会うたび言われてましたが、
    小児科医と歯科医に与えないでと言われたからと断りました笑

    板挟みで大変ですよね💧

    • 10月25日
  • れ。

    れ。

    やっぱりそうですよね( ´・ ・` )!
    これに慣れられたら困りますしね😓😓
    義母には、ちょっとほっといて!!!
    ってなります。。親がしてないことを
    あまり口だししてほしくないですよねっ..
    結構距離を考えてくれる義母ならいいの
    ですが、はいってきすぎとゆうか💧
    たぶん次会った時に飲ましてないとゆうと
    義母と旦那のおばあちゃんから
    かわいそうに〜飲ましてあげたらいいのに〜ジュースわおいちいよ〜?飲みたいねーっ!
    って嫌味をゆわれるとおもいます。(笑)

    • 10月25日