※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

ミルクをあげると吐くことがあるため、母乳とミルクを組み合わせるか悩んでいます。母乳は1時間おきにあげているが、まだ足りないようで泣くことがあります。どうしたらいいでしょうか。

おとといくらいからミルクのあと少し吐きます。
夜寝る前と、朝はミルクで他は母乳で頑張ってます。
ミルクのみのときは規定量80くらいあげてます。
母乳はまだいっぱい出てないのか大体1時間おきに泣くのであげてます。
たまに母乳+ミルクあげようかなと思いますが、ミルクのとき最近吐くので怖くてあげてません。
どうしたらいいのかアドバイスください!

コメント

deleted user

今の時期母乳にミルク足すなら20〜40とか少なめで様子見たらいいと思いますよ☺️🧡

  • れいか

    れいか

    母乳にミルク足すときはそれくらいにしてますを
    ミルクのみの場合80だと多いんでしょうか。

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっそういうことですね!
    少し吐くのはどんな感じですか?
    あと、飲むときはすんなり80飲めてますか?

    吐き戻しが多い子とかは毎回そういう子もいるとは思いますが、60とか少なくしてみて吐き戻し減るか、そして足りてるか、次の授乳時間までどのくらい持つか、色々試してみてみるといいと思います😊

    • 1月14日
  • れいか

    れいか

    いっぱい吐くわけではないですが、昨日は口の中いっぱいになって戻してました…
    飲むときは普通に飲み干します!
    息継ぎで苦しそうなときとか休憩するときはありますが、、
    利用が多いんですかね?

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重に合わせた規定量なんですもんね??🍼
    毎回よく吐き戻しあるならお子さんにとっては少し多いのかもしれませんね!

    少し減らしてあげてみて、吐き戻し減る&今後体重の増え方も問題なければ規定量飲めなくても大丈夫だと思いますよ☺️

    • 1月14日
  • れいか

    れいか

    体重に合わせた規定量より少なめの量です!
    私の中では母乳が足りてないと思ってますが、意外に足りてるからミルクが多かったりもしますかね?
    色々工夫してみます!
    ありがとうございます😭

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    意外と母乳出てるということもあると思います☺️
    母乳どのくらい飲めているか測ってみてもいいかもしれませんね!

    • 1月14日