※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お地蔵さん
お仕事

保育園からのお迎えコールで下痢だったが、医師受診できず。旦那に代わりに休んでもらいたいと提案するも、不機嫌な態度に不満。旦那の態度に疑問を持つ女性。

批判はしないでください。

昨日昼くらいに保育園からのお迎えコール
お迎えに私がいきました。下痢でした。

昨日の夕方に受診して感染症じゃなく医師からOKが出れば今日登園OKとのことだったのですが、いつもの小児科が混み合っていて予約が取れず受診できなかったので昨日の内に今日は保育園に行けないからどうしようという相談を旦那としていました。

今までお迎えコールも平日休む場合の対応も全て私で旦那が対応したことはありません(仕事の日)

なので、今回は旦那に対応して欲しい気持ちがあり休めない?と提案したら→休めないね(即答)

【私】じゃあどうしようか?保育園行けないし私も仕事だしね→んーどうしようって言ったって、、、休めないの?

【私】お願いすれば休めないわけではないけど昨日も帰ってるし先月は3日続けてお迎えコールあったし、いつも私が対応してるよね?→だって、入社前にそうゆうことがあるって了承されて採用されたんじゃないの?
(↑私は去年から転職していて面接時点で子供の急な対応をしなくてはいけないと話をして採用されて働いています)

【私】確かに理解はしてくれているけど、私だって休みたくない時があるよ

、、という旦那とのやり取りがあり結果旦那が休んでくれることになり私は仕事に行けるのですが

旦那の態度がなんか不機嫌というかため息ついたりして気に食わないようです。

私からすれば全然意味わからないし、なんでいつでも私が休む、早退するのが当たり前と思ってんの?って感じなんですが

いつも私が休む時はそんな不満な態度取ったことないし文句も言わないのになぜ旦那はそんな態度取るのか、😤

私が休んでくれてありがとう!助かった!とか言ってないから不満なんですかね?笑

コメント

ママリ

あーもーめちゃくちゃ腹立つやつですね!!
ほな仕事辞めるわその代わり私の分も稼いでこい!って言っちゃいそう!!
仕事はどっちも大事、協力して休めよっておもいますよね!!

おもち

優先の連絡を1番最初に旦那にしてます🥺

そこら辺の話って旦那さんとして保育園入れてるんですよね?😨
男の人ってまだまだ考えが古い方多いですよね

男の人って子供になにかあれば母親が休んで当然って思ってる人は多いのかもしれませんね💦
うちも以前まではそうでした💧私が体調悪くても自分が休んで子供の面倒を見るとか、今回は自分が休むから。という頭はなかったみたいです😓
まず会社に聞いてみる!とかもない所が本当にムカつきましたね!(有給もあるし、休めるくせに😑)
まぁただめんどくさいだけなんだと思うんですけどね😗
今は午後から出勤なので、私は午前中だけ仕事に出れるようにはなったので少し助かってますが😅
私は「ありがとう」と言いますが、旦那からは言われた事ないですね😂

ママリ

共働きな以上、そういった子供の対応もお互いフォローしあわないと成り立ちませんよね💦
毎回あなたに協力を仰ぐと嫌な顔されるの嫌だし、会社にも迷惑かかるから、私仕事やめて子育てに専念するね!
その分、給料なんとか増やしてね!
と私ならお願いしますかね!

私も働いてますが、パートなので、お迎えコールも急な休みも全部私が対応してます。
正社員の、旦那に迷惑かけられないので…
無理そうなら辞めるって感じで働き始めました😅
なので、私の給料はあてにされてません。