※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

着床時期の薬について不安です。妊娠初期の薬の影響について疑問があります。4週未満は影響なしと書かれる一方、3週未満は着床を妨げるとも。どちらが正しいのでしょうか?

着床するかしないかの時期の薬についてです。

きのう偏頭痛がひどすぎてロキソニンを服用しました。
妊娠4週未満は薬の胎児に影響がないと書かれていたり、3週未満はまだ胎児ではないからそこの影響はないが着床の妨げをすると書かれていたり…

どっちが本当なのでしょうか😭??

コメント

りこ

不妊治療長い者です💡鎮痛剤は、着床の妨げがある可能性あると担当医から言われてました!

私はまだ知識なくて胚移植する1週間前から前日までにロキソニン服用してたときに、担当医から注意を受けました😅💦

病院が指定する妊娠判定日までは薬の服用OKですが、着床前後は着床の問題があるから推奨しない、と教わりました☺️

• ままり

ままり

そうなんですね💦教えていただきありがとうございます😫

• 1月14日
てんまま

カロナール以外は母体、胎児への影響について安全性が確立されていないです。
気付かずに飲んでいても問題ないケースがほとんどだと思いますが、出来れば飲まない方がよかったかな、と思います。

• ままり

ままり

なるほど💦次からもっと意識しようと思います💦ありがとうございます💦

• 1月14日