※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
産婦人科・小児科

初めての投稿です。けいゆう病院の産婦人科を受診したいです。紹介状なしで行った方、混雑状況を教えてください。11時30分ギリギリに行くべきか悩んでいます。

初めて投稿します。
紹介状なしでけいゆう病院の産婦人科を受診しようとしています。電話では、11時30分までに来ればOK、早く来ても予約優先だから待つことになると言われました。
11時30分ギリギリに行った方が良いのかな、と悩んでます。どなたかけいゆう病院に紹介状無しで行った方、いらっしゃいますか?もしいらしたら、どれぐらいの混雑具合だったか教えていただけますか?

コメント

あひるまま

その病院によるんじゃないですかね^^;
わたしが行った病院は基本空いてましたね^^;

• ありす

ありす

早速のお返事ありがとうございます。けいゆう病院の状況をしりたく投稿してみました。
    そうですよね、病院によって、かなり状況ちがいますよね(*_*)

• 10月25日
  • あひるまま

あひるまま

とか曜日によっても違ったり^^;
    祝日の前後とか月曜日とかは混んでるって聞きましたよ。

• 10月25日
のん鹵

けいゆう病院はわからないので申し訳ないのですが、、
大きな総合病院でしたら予約してても結構待ったりするので、予約や紹介状なしなら尚更待つのではないかなあ、、と思います>_<
わたしは大きな大学病院へ通っていたのですが、予約していても待ち時間1時間なんてザラでした(・・;)

ありすさんが通院される日、他に予約なしの方がどの程度いらっしゃるかはわかりませんが、予約なしの方が複数名待っていたら、その分自分の番も遅くなると思うので、あまり遅く行くと終わる時間も遅くなってしまうのかな、と思います。
初めて行くようですし、時間に余裕を持って早めに行くことをオススメします!

• ありす

ありす

お返事ありがとうございます。そうですよね。。。朝一で伺いますと伝えたら、予約優先ですから無理してそんなに早く来なくてもいいですよ、11時30分までに来てください、と言われ、じゃ、何時に行けばいいのだろうって悩んでしまいました。やはり、待つの覚悟で早めに行こうかなと思います。

• 10月25日
  • のん鹵

のん鹵

けいゆう病院利用した方がいらっしゃると一番わかりやすいのですけどね>_<
    お力になれずすみません、、

お電話の感じだと、いずれにせよ待ちますよ、という感じですかね(´・ω・`;)
    予約してない場合、予約している方々の間の時間で診察を受けられるのか、予約している人全員終わってからの診察になるのかによっても待ち時間は全然違ってきますよね。
    問い合わせてみてもいいかもしれませんが、わたしだったらありすさんと同じように待つ覚悟で少し早めに行きますかね( ・᷄-・᷅ )
    お身体お大事になさってくださいね。

• 10月25日
もちれもん

はじめまして、
わたしもけいゆう病院考えていて電話で同じことを言われました!
調べたところ朝8時に到着して呼ばれたのが11:30、7時半に行って終わったら11時、という方々がいたので、
私は提携病院を経由してから予約しようかと思います。

• ありす

ありす

お返事ありがとうございます。
    結局、10時30分に行って呼ばれたのは、15時でした。次回からは予約できるそうです。
    他の病院経由して予約された方がいいですね!!

• 10月28日