※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが授乳回数を減らしておっぱいの状態が気になる。搾乳で対処したいが、その分母乳が増えるのか不安。皆さんはどう乗り越えましたか?

9ヶ月になり3回食をはじめて1週間くらい経ちました。
完母で今までは1日に4回くらい授乳していたのですが、ここ数日さらに減ってきています。
徐々に卒乳に向けて減っているのはいいのですが、おっぱいがガチガチになったり、溢れたりしています😂
今日は応急処置で搾りましたが、皆さんどう乗り越えてきましたか?
搾ったらその分母乳が作られてしまうと聞いたもので…。

コメント

はじめてのママリ🔰

圧抜きぐらいにしてみてはどうですか?

• かな

かな

圧抜きってガチガチがほぐれる程度に搾るって感じですか?🤔

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳器は使わずに手で絞る感じですね!ググッてみるとやり方載ってます!

• 1月14日
  • かな

かな

ありがとうございます!
    調べてみます☺️

• 1月14日
かにかまま

寝る時だけミルクのほぼ完母でしたが、授乳回数も減ってきたので最近完ミに切り替えました🙋‍♀️
初日は半日あげないだけでガチガチになって痛かったので痛すぎる時だけちょっとだけ絞りました!
これを繰り返して2日くらい経ったら急に張らなくなりました!
乳腺炎怖いのでガチガチのまま我慢しすぎないようにしてください😣😣

• かな

かな

2日くらいで!😳
    乳腺炎怖いですもんね…😣
    私も張ったら少し搾って様子見てみます!

• 1月14日