※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
住まい

ダイニングテーブルとチェアの買い換えについて引っ越しする際に、ダイ…

ダイニングテーブルとチェアの買い換えについて

引っ越しする際に、ダイニングテーブルとチェアをセットで購入して使って一年半程になります。

もうすぐ3歳の子供がおり、ダイニングテーブルの上に乗ったりチェアの背もたれ部分をはしごのようにのぼっていき…
キッチンカウンターに乗って立ってとびはねます。
何度注意しても怒っても、なおりません。

場所は離しても、自分で動かしてしまうので意味はなく。
今より離すことはできません。

テーブルも大きくて使いにくいな。と思う形というか大きさなので買い換えたいな。と思い
旦那に話したんですが、10万以上かかってるのに!と言われました。

正直掃除機をかけるのも重い椅子を動かさないといけなかったりで大変だと思ってます。
動かさなければ、掃除機とどきません。

掃除機やテーブルに料理のお皿を並べるのは私だけなので、旦那は不便に感じることは全くないようです。

背もたれのあるベンチタイプのものなので、ソファーで旦那が寝転がってるときに私が座ることや寝転ぶ場所としてはメリットではあります。

背もたれにはしごのように子供がのぼっていっても、重さがあるので後ろに倒れることはありませんが毎回マジックテープでついている専用クッションをはずされるのでイライラします。

ダイニングテーブル等は、新しく買った後次はいつ買い換えましたか?

長文ですみません。

コメント