※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがディーマーの可能性があり、母乳での授乳が辛い状況です。ディーマーを乗り越えた経験やミルクに変えた方法について教えてください。

生後2ヶ月の子がいます。初めは混合でしたが今は完母です。
最近気が付いたのですが、おそらくディーマーです。
授乳中、食欲が無くなる、食べ物のことを考えると気持ち悪くなります。一番厄介なのは気持ちが落ち込んで、すごくネガティブになることです。
でも、授乳が終わるとその気持ちが嘘みたいに無くなります。
特に夜の授乳は気分が落ち込みやすくて、イライラもしてしまうので旦那との喧嘩のタネになりがちです。
ミルクをあげることに抵抗はないのですが、母乳の出が良くて、時間が空くと胸が張って痛いので、このまま完母で行くしかないのかなと思ってます。
授乳中は気を紛らわそうと携帯を見たりしていますが、ディーマーの方はどのように乗り越えましたか?
または、ミルクに変えた方はどのように変えていきましたか?
教えていただきたいです。

コメント

mc

同じく完母でディーマー気味(特に夜はしんどい)です。
夜はゾワゾワしてしんどい時はミルクあげてました。昼間は他のこと(携帯、テレビ)に集中していればまだ平気でした。
あとは気付いたら慣れたのかマシになりました笑
私もよく出る方でパンパンになっていたので自分で搾ったりしてました。夜間の授乳を減らすと母乳の生産量が減ってパンパンに張ることも減りましたよ。

授乳すると幸せホルモン出るって嘘だーー!って思ってます笑
卒乳する日が待ち遠しいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ方がいて安心しました😢
    地域の助産師さんに話しても理解してもらえなかったので…
    吸ってる姿は可愛いなと思うのですが、わたしも早く卒乳してほしいです😂

    • 1月15日
  • mc

    mc

    経験してないと中々わかってもらえないですよね(´;ω;`)
    わかりますわかります
    可愛いんですけどね、辛いですよね
    あまりにしんどいならミルク多めにしたり、無理しないでくださいね

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭
    身近にディーマーの人が全然いなくて…
    夜中とかはミルクに頼ってみます😢

    • 1月16日