※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で赤ちゃんが小さいため、2週間後に再検診が必要と言われました。計測が1週間分短い結果で、再検診の理由が気になっています。

こんばんは。いま妊娠5ヶ月ですが、先日の検診で『赤ちゃんが小さいからまた2週間後に受診してください』と言われました。
初めから少し小さめだねとは言われていましたが、2週間後に見せにきてと言われたのは初めてです。

特に何日くらい小さいと言われませんでしたが、検診日が17w5dで計測したのを見ると16w4dと書かれていました。1週間程小さくてもまた見せにきてと言われるものなのでしょうか…
不安で仕方ありません。

コメント

うちの子3人5〜6w小さかったですよ👶🏻先生からは±2wはエコーの誤差の範囲だから全く問題ないといわれましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!安心しました。
    2週間後受診は念のためなんでしょうか…?

• 1月13日

退会ユーザー

だとおもいます!全く増えれてないとかだとよくないので🥲

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました…。
    増えているのを期待して次の検診を待ちます🥲

• 1月16日

2人目の時そうでしたー
ずっと検診の度に小さめって言われてましたが、2週間早く帝王切開したら2684gありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    エコーは誤差ありますもんね!

• 1月13日