※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

家族や親友には執着がなく、死後に遺産を残して娘にお金をかけたいと考えています。虐待を受けた過去から家族への認識が特殊で、子育ての参考になるか相談したいです。

自分の家族(旦那と娘)と親友1人除いて
全く執着がないです。

先日旦那から「◯日休み?母方のおばあちゃんが…」
と話を振られた時に、
「死んだの?😳」
と喜び気味で言ってしまいました。

普段から
「誰か(身内)死なないかな〜」
が口癖です。

介護とかが必要になる前に
いい感じの歳で死んで自分達の世代に遺産を残してほしい
娘にとにかくお金をかけたいという気持ちが大きいです。

自分の親も義父母も面倒見る気も一切ないです。
稀だと思いますが、同じ考えの方はいませんか?
なぜその思考になったか自己分析できますか?


私は、小さい時から内容も言えないような
ひどい虐待を受けてきました。
娘が産まれて孫が可愛いようなので金づると割り切って
必要最低限の付き合いをしています。

そのため親に対して家族の認識はなく
勝手に私を作り勝手に産み義務で育ててきた人
って感覚です。

旦那の親に対しても、旦那を育てた他人の認識です。

私は特に長生きしたいという気持ちはなく
娘にお金を残したくさん愛情を注いで育てたいです。

虐待しないのは大前提で
私のような環境以外でも
私のような思考になる方はいるのかと
今後の子育ての参考にしたく質問しました。

コメント

ミク

私も自分の親、義両親の世話をする気はないです!!

うちは祖母からずっと
歳とって家族に迷惑かけるならさっと死ぬ
と聞いてたので確かに!!と言う思いはあります!!

死なないかなーとは口に出しませんがボケる前には。。。とは思ってます!

®️®️

私は自分の母のみを含めた家族以外に執着ないです。
面倒を見る気もありません。

同じ感じで、介護とか必要ない状態でぽっくり亡くなって欲しいというのと、ある程度の遺産があればいいなーと思ってます。
負債とかはないといいな〜とも思ってます(笑)

私は父が昔からDVなので、同じく金づる状態で、私や娘に上手いこと金を使わせてます。
本人はなんだかんだ仲がいい〜なんで思ってるみたいですがね。
利用されてることに気がつかない能天気ジジイです。

旦那の親も所詮他人なので、嫌な人ではないけどそこまで思い入れもないです。

  • ®️®️

    ®️®️

    私は学生の頃から両親に「面倒見る気ないよ!一人っ子で2人背負えないから!誰かに面倒見てもらいたいなら、老人ホーム代貯めといてね!最低限のやりとりとかはするから、ホームで面倒見てもらって!」と言ってました😂

    母親はとてもいい人だしとても良くしてもらっているので、今ではうちで面倒見る気でいますが、それ以外は知ったこっちゃないです🤣🤣🤣

    • 1月13日