※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠4週3日で風邪を引いたため、市販のうがい薬を使っても大丈夫か心配です。同じ経験の方、意見を聞かせてください。

妊娠4w3dの初期です。
息子の風邪が移り喉が痛くて咳が出ます🥲熱はないし病院に行っても薬はあまり出してもらえないかなぁと思い調べたら妊婦でもアズレンうがい薬なら使えると見たので、市販の浅田飴さんのものを旦那に買ってきてもらいました!画像のやつです!

妊娠中でも使えるとのことですが、4wでかなり初期でも大丈夫でしょうか?使ってらっしゃった方いらしたら教えてください🙏😭

コメント

ぽっち

私もその週数ぐらいの時に風邪をひいて咳がすごく出てました💦
私も妊娠中でもこれなら使えると聞いたので同じもの使ってましたよ☺️

• m

m

コメントありがとうございます🙏✨
    初期で使ってらっしゃたんですね!安心しました😭ありがとうございます❤️

やっぱりうがい薬だけじゃ治るのに時間かかりましたか?😭

• 1月13日
  • ぽっち

ぽっち

私は妊娠中でも飲める薬を少しだけ服用してましたが、それでもかなり時間かかりました😣💦

• 1月14日
m

そうなのですね💦
朝起きると痰絡みの咳で声があんま出てないしかなり痛いです、、笑

ちなみになんのお薬飲まれてましたか?😭😭