※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
その他の疑問

メルカリについて質問です!品物が発送された場合、下の画像の「◻️商品の…

メルカリについて質問です!

品物が発送された場合、下の画像の「◻️商品の中身を確認しました」の上の辺りにトラックのマークと配送状況を表すような線が表示されたと思うんですが、表示されないパターンもあるのでしょうか?

数万円のキッチン家電を買って、相手が即日発送通知をくれたのですがトラックの配送マークが表示されなくて疑問に思いました。
家電だから宅急便のはずなんだけどなあ…って。
ちなみに同一県内からの発送なのですが今日で3日目なのに届かないのでまさか詐欺かなあ~?💦なんて思ったり💦
相手がメルカリ始めたばかりとプロフィールに書いてあり、取引0評価0身分確認もまだの方だったので不安になってきました😅
購入させて頂きます、よろしくお願いいたしますと送った返事もありません💦
返事は任意なので仕方ないですが😊

トラックマーク表示されない場合もありますか?

コメント

たけ

トラックではなく画像の配送状況の赤い線でした💦

𝙔𝙪𝙝𝙞

配送中のステータスが出るのはメルカリ便を使ったときのみなので、恐らく相手の方がメルカリ便を使わなかったのではないでしょうか🥲
商品のページの【配送の方法】はメルカリ便になってますか🤔?

• たけ

たけ

メルカリ便のみなんですね!しりませんでした😂💦
    配送方法は未定になってます🤔もう少し待ってみますー!ありがとうございます✨

• 1月13日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

そうなんです🥲!ゆうゆうでもらくらくでもいいんですが、どちらかのメルカリ便を使ったときにしか出ないんです◎
    未定であればどの配送を使っていてもおかしくないんですが、宅急便とか宅配便を使っていた場合は3日は時間かかりすぎかも?とも思うのでもう少し待って届かなかったらメッセージしてみてもよさそうですね🙆‍♀✨

• 1月13日
  • たけ

たけ

県内なのに遅いなあ~🤔
    と疑ってしまいました🤣
    メッセージして返事きたら良いなあ(T0T)明日まで待ってみますー!ありがとうございました❣️

• 1月13日
  • たけ

たけ

今日、取引キャンセル通知がきました😂😂やっぱり詐欺?というか商品自体なかったみたいです😱親切に教えて頂いたので結果だけお知らせしたくて😂😂😂

• 1月14日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

えええ💦発送通知もしておいて怖すぎますね…🥲💔
    本人から商品がないなどの説明を受けたんですか🥲?
    もしだったら運営に報告してもいいかもしれません(;_;)💦
    でもたけさんに被害がなくてよかったです😔♡

• 1月14日
  • たけ

たけ

「商品が破損してもう無いのでキャンセルしてください」ってメッセージがきました😂え?12日に発送通知してきたのになんで今頃破損??ないってどういうこと?本当は最初から無かったのでは(笑)って意味不明でした😂
    やっぱり怪しい人とは取引しないに限りますね😅
    勉強になりました🙇‍♀️
    4万もしたので不安でしたがすぐ返金されましたー😭✨
    通報したろと思ったら、もうすでにその人のページ?もなくなってました😂
    次は気をつけます!
    ありがとうございました❣️❣️

• 1月14日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

意味不明すぎますね🤣🤣💦
    すぐ返金対応されてよかったですー😭😭😭!
    退会してるなら最初から確信犯だったけど怖くなって逃げたんですかね(笑)
    初心者の方との取引が怖くなっちゃいますよね💦
    何はともあれ大事にならなくてよかったですー(;_;)♡

• 1月14日