※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

妊娠10週で悪阻で疲れやすく、動悸や息切れがあります。マスク着用時に酸欠のような状態も。これは妊娠中によくある症状でしょうか?

現在、妊娠10週で悪阻真っ只中の妊婦です。

悪阻が始まってからというもの凄く疲れやすくなりました。
お買い物に行くだけでも動悸と息切れが凄く何度もその場にしゃがみこんでしまうほどしんどいです😭
それに加えマスクをしているからか酸欠のような状態にもなります。

これは妊娠中よくあることですかね?

コメント

まいちゃん☆

息切れはたまにしますがしゃがみこむほどでもないですし、
動悸はなったことがないです💦

無理しないで下さいね😭

はじめてのママリ(28)

わたしはつわりによる気持ち悪さとかはなかったんですけど
初期はかなり貧血気味?でそんなかんじでした😭普通の貧血なのか脳貧血かわかりませんが気休めに鉄分サプリ飲んだりしてました😳辛いですよね😩

ぽんちょっ

今回はあまりありませんが、1人目の時に動悸と息切れすごかったです。
つわりのせいで体重と体力が減少したせいもあったと思います。
産婦人科で頻脈と書かれたことあるので体質なのかな〜と思っています。

はじめてのママリ🔰

わかります。とっても。

心臓がバクバクしてきて
縦になってられず、、、
悪阻辛いですよね😭😭

ぽぽ

私もまさに今そんな感じです。
途中、人のいないのを確認してこっそりマスクの下に隙間作って深呼吸したりしながら
20分くらい買い物したんですが、車に戻って座った途端動けなくてしばらくスーパーの駐車場でぐったりしてました。
マスク苦しいし気持ち悪くなりますよね💦