※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ni_
子育て・グッズ

うんちが出ていない状況です。旦那がマッサージしても出ず、綿棒で試しましたが出ません。どうしたらいいでしょうか?

うんちが2日出てません💧
旦那が柔道整復師なので、昨日お腹のマッサージをたくさんしてくれましたが出ずおならばかりです!

ちなみに今日の朝綿棒で突っつきましたが、出てきません!

どーすればいいでしょう?

コメント

りほ

苦しんでいなければ暫く、おなかのマッサージなどを続けて様子見ですかね?
うちは4日でなくて、そこで初めて綿棒浣腸しました。そしたら排便しましたよ。
綿棒浣腸をしたときに綿棒に色は付いていますか?付いていないならまだ出口まで来ていないので、マッサージ。色が付いているなら出かかっているので、綿棒浣腸を1日に数回時間を空けてやってみてください。

• りほ

りほ

あとお子さんの足を持って自転車を漕ぐようなかんじで動かすのも結構いいですよ。
    お腹のマッサージはお風呂上がりが効果的です(*˙˘˙*)

• 10月25日
  • ni_

ni_

授乳したあとに綿棒で刺激したら出てきてくれたんですが、刺激した所が違ってたみたいで女の子なんですが、うんち出てきたところの上を刺激しちゃったみたいです💧

どーしよ…

• 10月25日
まま

授乳後に浣腸しましたか??
綿棒浣腸する時は
授乳後すぐが言いみたいです!
小児科の先生に言われました!

• ni_

ni_

授乳後に綿棒で刺激したら出てくれたんですが、刺激したところが違ってたみたいで、女の子なんですが、うんちが出てきたところの上を刺激しちゃったみたいです💧

どうしよ…

• 10月25日
ayu

初めまして。
私の母がむかし助産師さんに教えて頂いたことみたいなのですが、キャラメルを手で温めて粘土みたく柔らかくなるまでにして坐薬の形にしてお尻に入れると出るみたいです。
因みに母は4日出なくてこのやり方をしたみたいです(^-^;

• ni_

ni_

授乳後に綿棒で刺激したら出てくれたんですが、違うところを刺激しちゃったようです💧

女の子なんですが、うんちが出てきたところの上を刺激してしまったみたいです💧

どうしよ…

• 10月25日
アイラ

白湯にオリゴ糖を混ぜたら排便しました!白湯100に対して小さじ1杯の分量だったと思います!

• ni_

ni_

ありがとうございます💧
    授乳後に綿棒で刺激したら出てくれたんですが、違うところを刺激しちゃったようです💧

女の子なんですが、うんちが出てきたところの上を刺激してしまったみたいです💧

どうしよ…

• 10月25日
くま

お風呂上がりに綿棒浣腸すると出やすいですよ!せっかくからだが綺麗になった直後ですが。笑

• ni_

ni_

ありがとうございます💧

どうしよ…

• 10月25日

うちは1週間出ない時ありました💦
綿棒浣腸、お腹のマッサージ、
水分が少ないのかと白湯をこまめに飲ませたりしましたが全然ダメでした(´・_・`)
病院へ行ったら浣腸液を処方してもらって、
3日出なかったら使ってましたよ!
かわいそうでしたが、うちの場合、
離乳食始めたら快便になりました(*^◯^*)
本人が苦しそうでなく、お腹も張ってなければ問題ないみたいですが、心配になりますよね💦
オリゴ糖は良いと聞きますね!

• ni_

ni_

ありがとうございます💧

どうしよ…

• 10月25日
ママリ

2日くらいなら大丈夫だと思いますよ😄便秘5日目くらいになったら綿棒やってあげて~って言われました🎶

• ni_

ni_

ありがとうございます💧

どうしよ…

• 10月25日
ポン子ちゃん

綿棒マッサージの時に肛門の6時🕡の所らへんにツボがあるみたいでクリクリしたら少ししたらでましたー!うちのかかりつけ医院では3日出なかったら来て下さいと言われました♪

• ni_

ni_

ありがとうございます💧

どうしよ…

• 10月25日