※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
ココロ・悩み

冬は子どもが風邪をひきやすいですが、コロナで不安です。強くなると聞いても余裕がありません。気を使うのにうんざり。いつ落ち着くでしょうか。

冬は特に子どもは風邪をひくものだと思いますがコロナのせいでものすごく不安になりませんか❓😭

風邪をひいて強くなる❗️と聞きますがそんな心に余裕がありません😂

毎日気を使う事ばかりだし、もううんざりです‼️😣

いつになったら落ち着いてくれるんでしょうかね😢

コメント

はるちゃん

気の持ちようかなと思います😅
たしかに今子供が引いてる風邪がコロナだったら…という不安はありますが、小児科では熱があってもPCR検査しない場合もありますし、「診断されない」ケースが殆どのように思います。
軽い鼻風邪で済んだあの時も実はコロナだったかもしれないけど、結局は検査しなければ分からないことなので、その時その時の風邪が重症化しなければラッキーだったと思うしかないのかなと。
それよりもインフルや胃腸炎など、怖い感染症の時期なのでそちらの方に神経を使います😅
ネットで簡易検査キットも買えるようになってるので、心配なら検査して、対処する。それに尽きます🤣

• りんご🍎

りんご🍎

考え方が素晴らし過ぎて尊敬します😅母はしっかりしないとですよね💦コメントありがとうございました📝🙇🏻‍♀️

• 1月13日