※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

母乳が出にくく、赤ちゃんがすぐ寝てしまうので、ミルクを飲ませているが完母に憧れがある。早産で完母に成功した方、アドバイスをお願いします。

37w2dで出産し、完母を目指しています。

産まれて4日目ですが、母乳をあげているとすぐ寝てしまいます…
頻回授乳をした方が良いのか?と助産師さんに聞くと、頻回にしても赤ちゃんが疲れていたら飲めないのと、ママも疲れてしまう。と言われました。

まだ搾乳出来るほど、母乳が出ておらず…
胸の張りはあります。

ミルクを飲ませつつで良いのですが、完母に憧れがあって…
第一子の時は完母で1ヶ月健診では問題なく体重が増えていたのに、2、3ヶ月で体重の増えが悪くなり、ミルク足すようになったためです。

週数が早めに産まれたけど完母でいけた方、完母になれた方アドバイス下さい。
よろしくお願いします🥺

コメント

初めてのママリ🔰

出産おめでとうございます👶🏻💗

私は37w0dで出産しました!!
低体重だったため、最初はミルクも母乳もそんなに飲まなかったです💦

張りがあるのであればマッサージしてあげたり、乳首を柔らかくしてあげたら出始めると思いますよ!!
私がそうでした!!

マッサージはブラのワイヤーらへんからおっぱいを5秒持ち上げて元に戻すを×3やったりおっぱいの周りをほぐす感じでマッサージするといいですよ!!

(説明下手くそですみません💦)

• ゆうな

ゆうな

ありがとうございます😊

そうなんですね?!

胸が常に張っている感じがあります…
    昨日の夜がピークでした。

なるほど!
    腕を上げると脇が痛いので、やってみようと思います。

ありがとうございました😭

• 1月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

熱を持っているようであれば保冷剤などで冷やすといいよ!って助産師さんが言ってましたよ!

• 1月13日
  • ゆうな

ゆうな

昨日あまりに痛すぎて、保冷剤を使いました!

ありがとうございます😭

• 1月13日