※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

菊陽町と菊池市泗水町の助産院を利用した方の感想を教えてください。自宅訪問形式で、先生の雰囲気を知りたいです。

菊陽町の助産院マミーズMORI もしくは菊池市泗水町の未来助産院を利用したことのある方、感想を教えてください!

菊陽町の産後ケア事業で上記2ヶ所の助産師さんを選べるのですが、どちらも利用したことがなくて💦
自宅を訪問するかたちになるとの事なので、先生の雰囲気を知りたいです。
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

たかママ

私は、菊陽町の産後ケア利用はしたことがないですが自宅に訪問となると雰囲気が気になりますよね😂私は、熊本市で合志市と北区にあるmahiro助産院を利用しています☺️年代も近くすごく親身になって対応してくださります。
Instagramなどぜひ見てみられてください☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    参考にしてみます🙇

• 1月20日
ちょりママ🦁

菊陽町産後ケア事業で助産院マミーズMORIを利用しました!

先生はいろんなところで経験されたベテランの助産師さんです✨
サッパリした方ですが、気持ちに寄り添って、的確なアドバイスをくださいます😊

私は母乳があまり出なくて、授乳時の痛みもあったので、ミルクに移行しようかと悩んでいたのですが、先生は「母乳が全てじゃないし、お母さんがキツくないことが一番」と言ってくださり、ホッとしたのを覚えてます。
結局は母乳がそこそこ出てるので、このままいきましょうとなりましたが・・・。

また、おっぱいマッサージもしてもらいましたが、とても上手でマッサージ後はピューピュー出て驚きました😳🥧

質問したことはその都度答えてくださり、かなり為になりました。
利用してとても良かったと思います!