
コメント

ぷく
吐き戻しやオムツ漏れが心配です(><)
息子は5月産まれで、基本肌着で過ごしてましたが多い時だと5回着替えてました( ̄▽ ̄;)

はじめてのママリ
3月末に出産しました!
ロンパースなどは5枚ほどで着回してました!
ですが、どうしても天気悪い時などに吐き戻しとかが重なって足りなくなることがあり、季節ハズレのものを着てたりしました😅
肌着はほんとに生まれて数週間は短肌着も使ってましたが、ほとんど使わずにすぐコンビ肌着にしました!
3170gで産まれた娘がちょうど今70ぴったりです、今は8000gぐらいです。
私も上の子のお古で70も着せてましたが、折り返しても大きいです😂
かといって50はすぐに着れなくなるので60ぐらいが余裕があって良かったです☺️
-
はじめてのママリ
ロンパースよりは肌着が多めの方がいいと思います😊
- 1月12日

まま︎❁⃘*.゚ガチダイエット部
息子が3月産まれです🙌
私は娘の肌着類も使ってましたが、短肌着&コンビ肌着5枚ほどで足りました!
でも息子はうんち漏れも全然なかったからですし、里帰りしてた母親がすぐに洗濯してくれたりしてたから足りてました!
季節的に乾きにくかったりもしますので肌着類は多いに越したことはないです👍
それに赤ちゃんなので、別に来客来ても肌着で過ごしてて良いと思いますよ😅
私は全く気にしませんが…笑
でも70はさすがに大きいと思います🤔
折り曲げてもブカブカすぎて逆に抱っこや授乳なりしにくいかな…と思います🤔
50〜60サイズでまず様子見して、小さければ70を買い足す感じでも良いと思いますよ🙌
はじめてのママリ🔰
足りないですかね?
カバーオールorロンパースあと何枚くらい入りそうでしょうか?
3月産まれなのでおそらく5月中旬には半袖になるかなぁと思うと初回のサイズがわからない分買い出しが難しくて😅
ぷく
私だったら少し不安ですね( ̄▽ ̄;)
サイズは生まれた大きさにもよると思いますが…
息子は洗濯も合わせて肌着10枚、2ウェイ5枚用意してました!
はじめてのママリ🔰
肌着多めに持ってたら良いですかね!
ぷく
吐き戻しや漏れで服が汚れなければ5枚でも(洗濯中でも)なんとかいけるかなとは思いますが…
あとは授乳で汚れたり…