※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤はじめてのままり🖤
サプリ・健康

土曜日にエステで、マッサージしてもらってから、ずっと顎の左下(扁桃…

土曜日にエステで、マッサージしてもらってから、ずっと顎の左下(扁桃腺あたり)が痛いというか重いというか変な感じがします。
何か原因わかる方いますか?

コメント

ひー

刺激で少し腫れているとかではないですかね?
私は腫れたり治ったりを一年以上繰り返して、治ったと思って気になって触ったらまた腫れるとかよくありました😭

• 🖤はじめてのままり🖤

🖤はじめてのままり🖤

腫れている感じはないんですが、、💦
    エステが影響していますよね、やっぱり😩
    一年以上も繰り返したんですね。
    病院に行かれたりしましたか??

• 1月12日
  • ひー

ひー

首傾けで見た時とかなにかある感じで、重たい、違和感あるな〜って言う感じだったらすんごい分かります😣
    触ったり首を傾けたりを何回もして違和感を確かめてたら痛くなってきたり、腫れも大きくなりました。
    それ以前は何も無かったのなら、刺激が原因のような気もしますよね!

病院行きました🏥
    色々検査してもらった結果菊池病ではないか?と言うことになりました。
    生検などはしてないので確実にそれとは言えませんが、最近は気にしてなかったからか落ち着いています!

• 1月12日
  • 🖤はじめてのままり🖤

🖤はじめてのままり🖤

なるほどです💦
    私は、エステに行ってからなので、エステが原因だと私は思っています😅
    どんな検査をされましたか??

• 1月12日
  • ひー

ひー

長引くようなら1度病院行かれてもいいかもしれないですね!
    血液検査とエコー検査しました🙆‍♀️
    血液検査に異常はなく、エコーの所見で菊池病ぽいということでした!

• 1月13日