※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

上の子は自宅保育が長く、下の子は早く保育園に入れる予定です。2人の差が気になり、同じ経験をした方がいるか気になっています。

上の子は自宅保育の期間長かったけど、下の子は結構早くに保育園入れたよ〜って方いますか?🤣

まだかなり先の話で決まってもないし産まれてすらいないのですが、(笑)

上の子、今年の4月に保育園入れる予定です。
4月で1歳7ヶ月になります🥺

条件上、上の子もそのまま保育園継続するためにも下の子も入れなきゃいけなくておそらく生後3ヶ月くらいには保育園入る予定です🤣

2人の差がすごいなと思って😅
可哀想なのかなぁとか、色々考えてしまいました、、

同じような方いらっしゃいますかね?😂

コメント

ままり

長男と同時で次男は4ヶ月で保育園入りました!

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます!

• 1月13日
みひろ◡̈❤︎

上の子は3歳で未満児保育通いましたが
下の子は1歳で未満児保育に通いました!

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます!

• 1月13日
yocco

おそらくママリンさんと同じ理由で、下の子は産休明けから預けて働いています!上の子は1歳で入園しました。
最初こそ色々悩みましたけど、もう下の子も2歳、姉妹でママママ言いながらベタベタしてくるし何なら上の子よりご飯食べるくらいだし、今後悔するようなことは特にないです!

• ママリン

ママリン

そうなんですね!🥺お話聞けて嬉しいです!ありがとうございます😊

• 1月13日