※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

浜田病院での出産入院時の持ち物について教えてください。新たにパジャマを買うべきか迷っています。

大阪市平野区の浜田病院で出産予定で入院中の格好についてお伺いしたいです!1人目のときは別の病院で出産しました。その際は病衣やお産セット(産褥パッドやガーゼ等)と共に入院グッズ(スリッパや歯ブラシなど)が配布されたので ほぼ手ぶらで入院できました。タオルや下着類も名前が書いてあれば全て洗濯もしてくれました。
浜田病院は持ち物に【裾の長いパジャマ】と【パジャマ】の記載があります。新たに買うべきなのか病院で用意されてる500円?のものを買うべきか悩んでいます。教えてくださると嬉しいです!

コメント

あん

8月に浜田病院で出産しました。
前開きのパジャマであれば、買い足さなくても大丈夫だと思います😊
最悪2枚持って行ってれば200円で洗濯機も使えますし、乾燥機も使えるので☺️

• na

na

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    前開きパジャマ1個も持ってなくて💦買い足すならスカートタイプの方がいいのかセパレートの方がいいとかありますか?🥺

あ!乾燥機もあるんですね!そしたらそんなにたくさん持っていく必要ないですね😳✨

• 1月12日
うーきち

私は2年以上前で5月出産なのですがGUで買った前開きのワンピースのパジャマを着てました🙋‍♀️

• na

na

ありがとうございます💞
    GUいいですよね(笑)
    わたしも検討していたところです!
    病衣もワンピースみたいで楽だったのでワンピースが楽ちんですかね!参考になります!

• 1月12日
  • うーきち

うーきち

楽でした~😆
    私は切迫とかで入院になってもいいようにXLサイズを買ってたのですが、産後きたら足首まで丈があって検診の日とかはレギンス履いてませんでした😂😂
    授乳もしやすいし楽です😚

• 1月13日
  • na

na

なるほど!今売ってるGUのルームワンピースって結構 丈が短くて…大きめのを買ったら丈が長くなるのかどうなのか悩んでて決めきれなくて😂😂😂笑笑
    でもGUがお手頃ですよね♪♪

• 1月13日
  • うーきち

うーきち

そうなんですね💦
    産後結構出血とかで汚れたりもするのでお手ごろなのがいいかもです〇

• 1月14日
あゆ様

一人目を2年前に浜田で産みましたー✨
パジャマは前開きだったら何でも良いですよー☺️
私はコロナ前に産んだんで今はわかりませんが浜田病院での入院生活楽しかったので頑張ってくださいねー❤️
私も二人目妊娠したばかりですがまた浜田で産む予定です!

• na

na

ありがとうございます🧡じゃあ、上の子は同級生ですね(^O^)!

あと1ヶ月で予定日なのに何も用意してなくて焦ってます😂笑笑
    なるほど!そろそろ準備します🤣

• 1月14日
  • あゆ様

あゆ様

そうですねー☺️2歳差いいですねー💓こっちはもたもたしてたら3歳差になってしまいましたw

お産セットみたいなのももらえるんで、前開きパジャマと靴下、下着、洗面用具、タオルがあればとりあえずいけると思います✨
    応援してまーす☺️💓

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

初めまして♪
9月に浜田病院で出産しました!
パジャマは普通の上下セパレート(前ボタン式)パジャマでしたら大丈夫だと思います。私も浜田さんが初めてで授乳用のを1枚購入し着用していましたが、普通のパジャマ(前ボタン式)を着ている方もいらっしゃいました!!
私の時はコロナで産後初めての授乳時以外は
新生児室での授乳ではなく部屋での授乳指導でしたので尚更マタニティーパジャマとかでなくてま大丈夫かと思います!
参考になれば良いですが、、、

• na

na

コメントいただいていたのに気づいていませんでした( ; ; )すみません😥

パジャマ結局ワンピースタイプのものを買っちゃいました😂(GUとかに好みのものも無かったので…)
    もう2人目だしなんでもいいかあー状態です(笑)

• 1月31日